たのしぃ~!!! | カサゴっちのブログ

カサゴっちのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、日の出前に漕ぎ出しました。さすがに朝は寒くなってきました。
最初に魚探に反応のあった場所でジグサビキを落としたらすぐにグググッと
幸先いいなぁとワクワクしながら上げてみると・・・



カサゴっちのブログ-出撃 カサゴっちのブログ-太刀魚
太刀魚でした。カヤックでは初めてです。綺麗だなぁ。。しかし潮の流れが
きつく、〆てクーラーに入れている間にかなり流されて太刀魚は一本で終了
サビキは自作したものだったので釣れただけで大満足!


その直後ジグサビキからタイラバに持ち替えてまきまきまき・・ぐぐっとあたり
があったものののらない。。2投目、、着底から数マキ目でいきなりガツン!!
きたぁ~!!!

前半は半端ない走り!ツインパ4000のドラグ結構きつめだったにも関わらず、
竿先を海中に引きずり込みものすごい勢いで引き出されます。

それでもなんとかいなしながら60m付近から20mまで上げてきたところで突然、
ふっ。。あぁぁぁぁ!!!ばれたぁ・・(TT)


間違いなくいままでで最高の引きだったのに。。でもまだ時間は早い!気を取
り直して再度同じ場所でまきまきまきまき。。2,3投入目またまたドドォーン!!
こんどこそ顔を拝んでやる!慎重にやり取りの末30分の格闘で浮かんできた
のは・・・


※「30分の格闘」は最初のばらしたやつをかけてからの時間でした^^;


カサゴっちのブログ-ワラサ1 カサゴっちのブログ-富士2
念願のワラサ!!やったぁ。富士山も祝福してくれてるようだ!
しかし竿が軟らかすぎで時間がかかりすぎ腕がパンパン。。
タイラバっていろいろ釣れるんですねぇ



カサゴっちのブログ-ワラサ・太刀魚

クーラーに入らない為、計測もしないで頭と尾を切り落としてましたが、
帰宅後大まかに計測。。70ですね^^写真の他はイナダが一尾釣れ、
合計3尾の釣果でしたが、大満足の釣行でした。

早速夕飯にワラサの刺身いただきましたが、甘みがあって最高にまいう~でした。
次なる目標はやっぱり鰤ですね!