5月12日(日)。

明け方まで降っていた雨も上がり、見上げた空には青空が広がるとても清々しい休日晴れ晴れ

今日は、ハーモニーのイベント「すまいるりーす at Sunnny garden」を行いました。


集まって下さったのは、JASP福島及びスタ☆ふく(福島大学サークル)の方々、「あぶくま農と暮らし塾」の方々、日頃からご縁のある方々、そしていわきで様々なネットワーク作りを行っている里見さんがご参加下さいました。

皆さん忙しい時期にご参加下さってありがとうございますニコニコ


まずは、植え方の説明をしてラベンダーの苗を植えていきます。

この苗は、ご縁を繋いで北海道旭川の「夢民村」様から届いたものと、地元福島でハーブ農園を営んでいる「東雲ファクトリー」様から入手したものです。

この日のために大切に育てて下さいました。

ありがとうございますラブラブ


Sunny Gardenへようこそ♪
既に花穂が伸びて、直ぐにでも花咲きそうな勢いです。


一つ一つ想いを込めてエリアに植えていきます。



Sunny Gardenへようこそ♪

大きく育ちますようにコスモスハチ

昨日降った雨が、程よい湿り気で植えやすいね。

土に触れるのが久々の参加者も楽しそうだわ音譜




Sunny Gardenへようこそ♪


決められたエリアに植えて、大きく育つと一つの形になるはず合格


Sunny Gardenへようこそ♪



肥料を入れて、植えた順に水まきをして、廻りの雑草を取り除き完了グッド!


敷地の両脇にはひまわりの種も蒔きましたヒマワリヒマワリ


次に、オーガニックコットンを植えていきます。

関さんからコットンについて、植え方について説明をいただきました。


Sunny Gardenへようこそ♪


この苗は、アースデイ東京2013のイベントで参加者の方々に種まきしていただいたものです。


Sunny Gardenへようこそ♪

マルチを張ったところに、穴をあけて一苗づつ丁寧に植えていく。


Sunny Gardenへようこそ♪


まだ双葉ですが、元気に育ってねクローバー


Sunny Gardenへようこそ♪
 

マルチを張ってあるから、お手入れも楽かな。

苗植え完了♪


Sunny Gardenへようこそ♪

それにしても気持ちよい青空だな~音譜

真正面に安達太良山も見えるよ。




Sunny Gardenへようこそ♪


みなさんお疲れ様でした~♪


作業完了で、みんなで記念撮影!

ちょっと表情が硬いねかお


Sunny Gardenへようこそ♪




元気にみんなでばんざぁいにひひ

きゃ~、とっても素敵な笑顔をいただきました。

片平さんは笑顔を引き出す天才だチョキニコニコ



Sunny Gardenへようこそ♪

 
ご協力いただいた皆様、本当に有り難うございました。


皆さんに関わっていただくことによって、「Sunny garden」がみんなのガーデンになって行きますように。

この地が沢山の笑顔で溢れますようにドキドキ

今日植えた苗は大切に育てていきますね。



また、雑草退治にもご協力くださいアメーバ