この土地に、花やハーブを育てて、みんなの集まる場所を作りたいね。


そんな漠然とした想いから、Sunny garden を作り始めたのは数年前。


土地を借り、土を耕し、種を蒔き、ようやく花開いたと思ったら雑草の勢いに圧倒され~。そんな繰り返しだったね。


せっかく植えた苗も枯らしてしまったり・・・。

育てることの大変さを身をもって知りました。


何もしなくても過ごせるけど、やっぱりこの場所を笑顔で溢れさせたい!!!

その想いだけは変わらなかった。


笑顔の先には何があるんだろう~。

まずは一歩踏み出してみよう~。


そんな勢いで、またまたガーデン作りが始まりました。



Sunny Gardenへようこそ♪-土地

広大な産廃跡地の一角に、ラベンダー・オーガニックコットン・ヒマワリを植えて「癒しの場」を作ります。


今回も色んな方々にご協力をいただき、苗植え、種まきを行います。


詳細はこちら↓

すまいるりーす活動団体 ハーモニーから
イベントのお知らせです。

すまいるりーす at Sunny garden
 ☆お花と食と音楽と☆
日 時 平成25年 5月12日(日)
... ...     AM10:00からPM3:00くらいまで

場 所 Sunny garden 
     (二本松市太田地内)
    ↓花植えが終わったら移動します。
    農家民宿 カフェ ゆんた
     (二本松市戸沢地内)

会 費   社会人 1,000 円 
     学 生 500 円 (小学生以下無料)
        一部をお花の苗代にさせていただきます      
     (雨天の場合は食と音楽のみ)

☆Sunny garden作り
  ラベンダーで太陽を描こう♪
   (希望者のみ、見守り隊もOK!)

  北海道 夢民村(ムーミン村)から取り寄せたラベンダーや・
  オーガニックコットン・ヒマワリも植えます 

**花植えが終わったら、場所を移動します。***  
☆食   おやき (お好きな具材を包んでね)   
     ざくざく (二本松郷土料理)
     たけのこご飯  くだもの

☆音 楽   ASKの演奏にあわせて
      みんなで歌いましょう~♪


主 催 ハーモニー(すまいるりーす活動)
     http://www9.plala.or.jp/smilewreath/
協 力 あぶくま農と暮らし塾
    JASP福島