台湾から視察にくれました(^^) | 横浜野菜の店FRESCOブログ

横浜野菜の店FRESCOブログ

横浜で農家をしています。
FRESCOという名の直売所で露地野菜を販売しています。

食べる通信、本間さんからのご紹介で台湾の農家さんが視察に来てくれました(^^)
通訳さん通してだったので細かく話せないこともありましが真剣に聞いてくれて嬉しかったです♪
その国々や、また地域によって伝統野菜や農作物があります。それを誇りを持って守りながら次の世代に伝え、かつ消費者にそれらの農作物の意味を伝えていくこと。そして、伝統の農作物を守りながら、様々の国の野菜や同じ国でも地域や気候が違う新しい野菜を取り入れながらやっていくことも重要なのでは?と伝えたかったのですが忘れました(^_^;)(笑)
私は「神奈川食べる通信」で伝えてもらったので!!

皆さん良い方ばかりでした!!お土産まで頂きありがとうございましたm(__)m
台湾に行きたい(^^)