こんにちは

 

今日の関東は秋晴れ!

大物の洗濯物をやっつけ、

その後は恒例1日一片付け!

 

今日は何も外出予定がなく、

余裕があるので、

玄関を!!!!

 

 

beforeは撮りませんでしたが

なんかごちゃごちゃしてました

 

まずは

恒例の

とにかく全部出す〜〜〜〜

 

 

あ、、、恒例の横w

 

首かしげて見てくださ〜い 

左が上ですあせるあせる

 

そして・・・・

 

 

やっぱり横あせるあせる

 

も一度首を左にかしげてください

 

一番下の可動棚をとってしまい

ブーツ用にしました

 

捨てた靴は二足だけだけど、

何とか綺麗に収まりました!

一部玄関に置いてあります

 

 

 

真ん中の小さな白い引き出しには

今まで靴磨き用の道具だけが

入っていましたが

最低限にして、

その代わりよく玄関先で使う

印鑑やペンを入れておくことにしました


 

ちなみに真ん中にあるのが

我が家の靴磨き用スポンジ。

 

小さくカットしたスポンジに

穴の空いてしまったストッキングを

かぶせて使ってます。

 

使いやすくておすすめです!

黒用と茶色用を分けてます

 

 

 

もう一つの戸棚は

傘やその他小物系がごちゃごちゃと

入っていましたが、

今回

傘は傘入れに入れて

外に出すことに決めました

 

そうしたらスペースがずいぶんできました

 

空気入れや、長靴、折りたたみ傘、掃除用ほうきとちりとり

なんかが置いてあります。

 

真ん中らへんにデッドスペースあるから

これはうまく活用したいな〜

 

 

上の棚にはラベリングして

これからの季節よく使うものを下に、

もう履かないサンダルや

夏用の帽子は上にしました。

 

季節が変わったらチェンジさせます。

 

 

 

テプラ大活躍〜♩♩

 

私大雑把も大雑把の

O型なんですが、

A型?とよく聞かれます

 

 

それは私のことを

まだよくわかってない証拠w

 

うちは夫もO型ですが

そんなO型の彼がびっくりするほど

大雑把(いやよく言えばおおらか)

です。

 

けど、なんか

ラベリングとか

大好きですね、スッキリする〜

 

テプラバンザ〜〜い!!

 

 

それから

扉の裏側も結構

デッドスペースで、

使えます。

 

うちは懐中電灯や、鍵なんかをかけてます

 

出かける時や

非常時にパッと出せて便利です。

 

 

では、今日も

一片付け完了!

 

 

皆様も

小さな引き出しからでも

いいので

ぜひトライしてみてください。

 

続けていくうちに

片付けのコツ?みたいな

のを習得して

時間がかからなくなります!

 

 

気持ちもスッキリ、

体も少し動いて

シェイプアップ!

 

理想的な

過ごし方ですね!

 

では、早々お昼を済ませてしまい

オネムモードな私。

 

お昼寝入らせていただきますw

(ってまだ午前中ですから〜〜〜!!残念!)古っ

 

では

夕方からはまた

ぐっと冷え込みそうな予感。

 

暖かくしてまいりましょう

 

では

 

Be happy!!!