悠々life


注)つくったのわたしじゃありませぇ~ん!!!


今日はいただきもののお話。


偶然にも二人の方から梅ジャムをいただきました。


ひとりのお友達からは手作りパン付き(ドライフルーツとナッツのライ麦パン)


超~!!!おいしいのです。

お店みたい!!

いいえ、お店以上☆


いつか彼女とCaféを開くのがひそかな夢です。


梅ジャムは


左側のやや緑系のものは梅ジュースのシロップがでたあとの梅でつくったものだそう。

ほんわかとあまい中に梅を感じられる一品。


右側のものはまるであんずジャムのようにさわやかなお味。酸味の中に梅を感じられます。

完熟した梅をじっくり煮込んで作ってくださったそう。


どちらも真心感じます。

おいしいです。

こんな素敵な季節のおすそわけいただける私はシアワセです。


二つ並べた姿が可愛くて勝手に梅ジャム姉妹*と名付けてみました~にひひ


明日の朝ごはんが楽しみ♪


haruka