りりあん 初めての飲み薬 | 看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

溺愛したカルビ(ポメ)はお空へ引っ越してしまいましたが、ブログのタイトルはそのまま続けます。わんこと泊まれる宿「アップルシード」での出来事、わんこや猫たちのこと、手作りごはんのことなどを書いていきます。

うさぎのりりあんの胃停滞から2日。

 

うずくまっているようだったら、

連れて来て下さいね。

 

と、先生から言われているので、

やたらとりりあんの様子をうかがっているわたし。

 

 

{79A0779F-B3DC-456D-BD84-1DB2569582A3}

 

 

 

時々ゴローンと横たわっていることがあって、

そのたびに「ドキっっ!!」びっくりって焦って、

 

思わず

 

「りりっ!!!!」

 

って、呼びかける声が

結構大きかったりして(汗)

 

「今寝てたんですけどっ!」

って、りりあんからは

ちょっとウザがられているけれど、

 

いやいや、りりちゃん、あなたってば

寝ているのか具合が悪いのか
わかりづらいんだもんアセアセ

 

 

 

 

ところで、

 

りりあんのお薬ですが、

病院で処方された「錠剤」を

どうやって飲ませるか。

 

 

 

{5E5293C0-6993-4816-874C-DD8956E206ED}

 

 

これがちょっと悩みでした。

 

 

ペレットの上に置いてみる、

口の中にポン!と入れてみる、

などなど

しばらくあれこれ悩んだ結果、

 

 

りりあんの大好物に、

わからないように混ぜるのが

いちばんいいだろうと

結局いちばんありがちな結論に達し、

 

 

お気に入りのこちらの登場っ♪

 

 

{EA3BC884-4E60-438D-B712-5965EA44B32E}

 

乾燥いちごラブ


実物はもっときれいな

いちごそのものの色で、



甘〜い香りがして

とってもおいしそうなんですけど、


これに無理矢理ムギュっと

 埋め込む(笑)ことにしました。 

 
 
 
指で強く押すとすぐつぶれちゃうから、
爪楊枝で穴を開けて、
 
 
その小さな穴に、
鼻息でフッと飛びそうなくらいの
小さな錠剤を、そーっと埋め込んで、
 
 
りりあんにハイっ♪ってあげたら
 
 
 
わあいピンクハート
いちごだあ
 
 
って喜んで食べてくれましたニコニコ
 
 
 
良かったあピンクハート
てか、そう思い悩むことなかった(笑)
 
 
ちびニャンたちにお薬を飲ませる方が
よっぽど大変でした爆笑
 
 
 
りりあんのお薬は、一日2回の4日間。
いちごの数は…、
 
 
あ、一個足りないハッ
 
 
今から急いで注文しなくちゃアセアセ
 
 
 
 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま   猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
ワンちゃん猫ちゃんのごはんのことで
お悩みはありませんか?
 

私、関口清美

9月のペット食育講座は、

 

<入門講座>

9月11日(日)静岡県三島市

9月27日(火)愛知長久手市
9月28日(水)名古屋市中区

 

です。

 

 

「入門講座」ってなあに?

時間は何時から?

 

など、興味を持っていただいた方はぜひ

こちらのページをご覧下さい
 ↓ ↓ ↓
======
ペット食育入門講座
======
  
  

                 

       

ワンちゃん&猫ちゃんの「食」に         
興味のある飼い主さんのご参加、       

       

お待ちしています照れ         
       

       

        

       

        

       

         
いつも「ポチっ!」の応援ありがとうございます♪         
                     
     ブログランキング・にほんブログ村へ