犬猫ごはんの基本を学ぶ「ペット食育入門講座」@静岡県三島市、愛知県名古屋市&長久手市 | 看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

溺愛したカルビ(ポメ)はお空へ引っ越してしまいましたが、ブログのタイトルはそのまま続けます。わんこと泊まれる宿「アップルシード」での出来事、わんこや猫たちのこと、手作りごはんのことなどを書いていきます。

ワンちゃんネコちゃんの
「ごはん」の悩みを解消する
【ペット食育入門講座】
開催のお知らせです。



ワンちゃんネコちゃんと暮らしていると
多くの飼い主さんが直面する
「食」に関する疑問や噂の数々。

●どのペットフードを選んだらいいのかわからない。
●ペットフードを全然食べてくれない。
●手作り食に少し興味はあるけど、始める「勇気」がない。
●そもそも手作り食って難しいんでしょ?
●手作り食って栄養計算が必要だって聞いたけど。
●ネットでよく、食べたらいけない食材のことを見かけるけど本当はどうなの?


こんなお悩みをお持ちではありませんか?



そんな皆さんのために
ワンちゃんネコちゃんの食事の「基本」をお伝えするのが、

ペット食育協会®
「ペット食育入門講座」です!



この講座を受けていただくと、


●「手づくりごはん」が簡単に作れるようになります!
●愛犬・愛猫の「食」に自信が持てるようになります!


正しい情報を知ることで、
今まで不安に思っていたことが
一気に解決できるかもしれません♪


7ワン6ニャンの飼い主でもある私が、
自分の経験も交えて
わかりやすくお伝えいたしますので、
一緒に楽しく学びませんか?


image


同じ講座をすでに
愛知県長久手市、名古屋市
静岡県三島市で開催しましたが、


ご参加いただいた受講生さまからは
こんなご感想をいただきました


(掲載許可をいただいた受講生さまの
ご感想の一部を抜粋してご紹介いたします。)
●分かりやすい内容で、集中して飽きずに聞くことが出来ました。
 手作り食に対する高かったハードルも低くなりました。
 (山村さま)

●犬や猫の一生は短いですが、キラキラ笑顔で過ごせる中身の濃い犬生・猫生を送れるようサポートしていきたいと思いました。
 (ふくママさま)

●今まで何となくでしかわからなかったことが、今日勉強させていただいて、とても分かりやすく、これからのワンコたちとの生活や仕事にも、活用できるのではないかと思います。
 (山川さま)

●食は人もワンちゃん、ネコちゃん、生き物にどれだけ大切で、笑顔で食べることがどんなに大切か今日わかりました。ワンちゃんとちゃんと向き合って楽しく笑顔いっぱいで暮らしていきたいと思います。
 (島本さま)

●とてもわかりやすく楽しい講座でした。固定概念にとらわれない、ペットにも飼い主にとっても幸せな「食育」に関して教えていただきました。
 (藤井さま)

●メリット・デメリットを理解して、いろいろな知識を少し持つだけで、ペットフードと手作り食のよいところを取り入れて食育していけるんだなぁと思いました。
 (尾尻さま)

●2匹いる犬は両方とも高齢なので、美味しい物を(安心できるもの)たくさん食べさせてあげたいです。とてもわかりやすいお話で楽しかったです。
 (山田さま)

●目からウロコでした。自分の調べた情報がいかに偏った情報だったのかもよくわかりました。講座だけでなく、集まった方たちも同じ悩みや環境でとても話しやすかったです。一人でも参加して良かったです。
 (後藤さま)

●犬のごはんを見直すと同時に、自分の食事も見直して、一緒に楽しいごはんの時間を過ごしたいと思います。
 (ちほさま)

●犬や猫たちに楽しく笑顔でいてもらえるためにできることのひとつとして、”手作り食”をしていきたいと思いました。飼い主の私たちがこの子たちの犬生をHAPPYなものにしてあげないと!!
 (林さま)

●手作り食のことやペットの食育、まだまだ奥が深そうなので、もっと知りたいと思いました。例えなどが分かりやすくて、理解しやすかったです。
(山本さま)

●今はネットで何でも情報が手に入ります。知識がないためにすべてをうのみにしてしまうこともあり、何が正しいのかの判断ができませんでしたが、犬の身体の仕組みをわかりやすく説明していただき、食べたものがとうなるのか、水分がなぜ必要であるかわかりました。
 (高木さま)

●ドライフードに関しても、偏った意見や指摘もなく、入りやすく理解しやすい内容だと思いました。もっと勉強してみたいと思います。
 (伊藤さま)

●ワンちゃんの食の大切さ、ワンちゃんにとって食事がどれほど楽しみな物なのか考えることができました。
 (井田さま)

●ペットの食に関して、まだまだ知らないこと、間違って覚えていたことが多いんだなぁーとつくづく感じました。今日はとてもタメになり良かったです。
 (吉田さま)

●今まで少し考え過ぎていた所があったので、気楽に楽しんで作っていきたいと思います。
 (UWさま)


お悩み解決のお手伝いができて
とてもうれしいです


ワンちゃん&猫ちゃんの
「食」の基本を一緒に楽しく学びませんか?


詳しい日程をご案内します。


◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □


ペット食育入門講座
<静岡県三島市>

開催日時 : 2016年7月10日(日) 
          午後1時20分~午後3時50分まで
          <終了しました!>

        : 2016年9月11日(日)
          午後1時20分~午後3時50分まで
                          <終了しました!>
        
                              または、

        : 2016年11月13日(日)
          午後1時20分~午後3時50分まで

            
 
場所 : 静岡県三島市のカフェ(レンタルスペース)
       JR三島駅からバスで10分(無料駐車場有)
       (※詳しくはお申込みをされた方にご案内いたします)

受講料 : 4,500円(テキスト代・消費税込)
       (※前納制です。お振込み先はお申込み時にお知らせいたします)




ペット食育入門講座
<愛知県長久手市>

開催日時 : 2016年9月27日(火)満員御礼!!
           午 後1時20分~午後3時50分まで
                           <終了しました!>
           
           または、

        : 2016年10月24日(月)※満員御礼!!
          午後1時20分~午後3時50分
          
 
場所 : 愛知県長久手市のカフェ
       はなみずき駅より徒歩3分(無料駐車場有)
       (※詳しくはお申込みをされた方にご案内いたします)

受講料 : 5,900円(テキスト代・ケーキセット代・オリジナルレシピ集・消費税込)
       (※前納制です。お振込み先はお申込み時にお知らせいたします)



ペット食育入門講座
<愛知県名古屋市>

開催日時 : 2016年9月28日(水)
          午前9時20分~11時50分

               <終了しました!>

場所 : 名古屋市中区
       地下鉄伏見駅または栄駅より徒歩7分
       (※詳しくはお申込みをされた方にご案内いたします)
       駐車場はございませんので
       お車の場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

受講料 : 5,000円(テキスト代・オリジナルレシピ集・消費税込)
       (※前納制です。お振込み先はお申込み時にお知らせいたします)



◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □

お申込みの前に
必ずこちらをご確認ください。
  ↓  ↓  ↓
==※ご確認・ご同意の上お申し込み下さい※==

●講座の受講に際しましては、ペット食育協会(APNA)の著作権・商標権などの権利を侵さないことをお約束いただく「協会からのお願い」への署名を頂いております。詳細は、「協会からのお願い」をご覧下さい。

●犬・猫を同伴しての参加はできません。

●講座の個人的な録音・録画はお断りいたします。

●調理の実演はございません。

●受講生のご都合によるキャンセルの場合は、いかなる理由でも返金はいたしませんので、ご了承下さいませ。

●病気にかかわるご相談は、かかりつけの動物病院でお願いいたします。

ペットの食育を楽しく学ぶ講座です。講座の進行の妨げとなる可能性のある方、他の受講生と仲良くできない方は、参加をご遠慮下さい。

万が一、講師の都合により講座を中止にしなければならない場合には、出来る限り早急にご連絡いたします。ご了承くださいませ。
      

●犬・猫以外のペットの食事は、基本的に対応しておりません。ご了承下さい。
============== 



お申込みはこちらです。
   ↓ ↓ ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S71054170/
PC&スマホ用


https://ws.formzu.net/mfgen/S71054170/
携帯電話用




※開催日の数日前に
お申込みを締め切らせていただくことがあります。



「ピン!」ときましたら、
どうぞお早目にお申込み下さい。


     


また、この入門講座を受講後
さらに学びを深めたい方のために
「ペット食育士2級認定講座」もございます。

「2級認定講座」は、

静岡県三島市
  6月25日(土)&26日(日)<終了しました!> 
  または、
 12月10日(土)&11日(日)


愛知県名古屋市
10月25日(火)&26日(水)

に開催いたします!


2級講座についての詳しくは、
こちらをご覧ください。

=======
ペット食育士2級認定講座のご案内
==========


お申込みお待ちしています









にほんブログ村