YouTubeチャンネル作りました♪ | 看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

溺愛したカルビ(ポメ)はお空へ引っ越してしまいましたが、ブログのタイトルはそのまま続けます。わんこと泊まれる宿「アップルシード」での出来事、わんこや猫たちのこと、手作りごはんのことなどを書いていきます。

こんにちは
今日も7ワン6ニャン、
うさぎとカメも
絶好調のアップルシードです


いつもPCから
「カルビブログ」をご覧いただいている方は
もうすでにお気づきかもしれませんが、


バラバラになっていた動画を
きちんとまとめて保存しておこうということで、


このたび「アップルシード」の
YouTubeチャンネルを作りました


ちゃんと編集してあるものも
そうでないものも(汗)、
少しずつアップしていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします



{A4B8A22C-30D2-4B01-AECF-744553EC363A}


実はわたくしめ先日の朝、
PCが突然動かなくなるという経験をしまして


その時は、
デロンギのヒーターを
が寒くないようにつけておこうとしたら
コンセントの口が足りなかったので


PCのシャットダウンの途中で、
PCのコンセントを抜いて、
デロンギのコンセントを差し込んだんですけど、


いつもはすぐにシャットダウンするから
PCの内臓バッテリーが
十分に充電されていれば
問題ないと思っていたのに


その日はなぜかシャットダウンが
なかなかできなかったようで


結果、
100%充電されていたはずの
バッテリーをすべて  
使い切ったと思われます


このPCももう6年ほど使っていて
最近時々シャットダウンに
ものすごく時間がかかるという現象が
起きたりしているので、


もうそろそろ寿命なのかなぁ・・・。


ノートパソコンって
ある日突然電源が入らなくなると、
データの復旧はかなり難しい
と先日聞いたばかりなんですよぉ。


だから、そうなっちゃった時に
大切な画像や動画が取り出せなかったら
ショックを通り越して悲劇でしょ・・?


で!


「バックアップをとる」という
ごくごく基本的なことに
ようやく目覚めたわたし


せっせとハードディスクに
保存するという作業に励んでおります


でもやり始めたらね、
新たな疑問がふつふつと
湧いてきちゃったんですよぉ。



もしもこのハードディスクが
壊れたらどうなるんだろう・・・?って。


で、そのタイミングが
PCが壊れるタイミングと
ピッタリ合っちゃったら・・・?




ね・・?



PCもハードディスクも
所詮は機械なんだから
そういうことも起こり得るかなあ、




って、気になりだしたら
もういろんなことが気になっちゃって、


で、
とりあえずの策として



「そーだっ!動画はYouTubeに残しとこ!」



という流れです(笑)



さくらやななこやマリーが映っているのは
もう2度と撮れないんですものね



「でもさぁ、
 YouTubeのアカウントを削除されちゃったら~?」


なんて声も聞こえてきそうですが
ワンコやニャンコの
健全な動画ですもの
YouTubeさんに削除される訳は
ない・・・です・・よねぇ・・??


っと、
そこらへんは信頼してます


YouTubeチャンネル
お時間のある時にでも
ぜひご覧ください








************
◆ワンコ&ニャンコの
 ごはんの基本を学ぶ講@名古屋

◆さらに、深く
ワンコ&ニャンコの食を学ぶ講座@静岡県三島市

ただいま受付中です!
興味がありましたらぜひ詳細をご確認下さい
************




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村