マリーの関東のパパとママ | 看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

溺愛したカルビ(ポメ)はお空へ引っ越してしまいましたが、ブログのタイトルはそのまま続けます。わんこと泊まれる宿「アップルシード」での出来事、わんこや猫たちのこと、手作りごはんのことなどを書いていきます。

シェルティレスキューに保護された
マリーは、約3か月の間
預かりボランティアさんのお家で
家庭犬」としてのいろいろを学び


とても大切に
愛情をたっぷりかけていただいて
過ごさせていただいていました。


レスキューされるまでの間
劣悪な環境の中で必死に仲間たちと
「今日」を生きてきたマリーにとって


初めて触れる「温かい手」、
優しい笑顔、
そして、穏やかな言葉がけ。


どんなにうれしくて
楽しい毎日だったことでしょう


そんな日々を支えて下さったのが、
グリュメルロコママさまとパパさま、
そしてやさしいお子様たち♪



マリーにとって大切な
関東のママとパパと
お姉ちゃんとお兄ちゃんなのです。


そんなママとパパが先月、
「小さくなったマリー」に会いに、
はるばる伊豆までお越し下さいました。


ママのお家のワンコちゃんで、
マリーと仲良くしてくれた
シェルティのグリュちゃん&メルちゃん
ダックスのロコちゃん



そして、ヨーキーのソランくんも一緒に


 


「小さくなったマリー」のそばで、
いろいろなお話をしたり、
ワンちゃんたちとふれあったり。


ママたちとお会いするのは
数えればまだ5回めでしたが、


ずっと前からのお友達のように
お話は尽きなくて、
時間が過ぎるのがあっという間でした。


マリーが繋いでくれたご縁、
マリーが残してくれた絆、
大切にしていかなくては、と
あらためて思いました。




お車に乗られる前に、
アップルシード」のドッグランも
ワンコちゃんたちにはご堪能いただきましたが、


その様子と、
ソランくんからのお知らせは、
また明日アップさせていただきますね♪





グリュメルロコママのお家から
トライアルにやってきたマリーが、
正式にうちのコとなった頃の写真です。


 



少しでも「コワイ」と感じたら
すぐに「安全な場所」に逃げられるように、



当時のマリーのそばには
必ずクレートを置いておきました。


 


このクレートがあれば
マリーは落ち着くようで、



 




このクレートの半径5メートルくらいが
マリーの行動範囲だったのです。 


 


このクレートから卒業できるのに、
3年くらいかかったかしら・・・。


クレートにまだマリーのニオイが
ついているのか、


ミーナ(トイプー)もあゆ(ポメ)も
マリーがいなくなってから、
このクレートに入って遊ぶのが
お気に入りになっています。






マリーがお世話になった
シェルティレスキューはこちらです。


里親を募集しているコたちに
ステキなご縁がありますように・・。




         


===★====
今月、ワンちゃんのご宿泊料金が
お得になる裏ワザは、
こちらをご覧ください。
【裏ワザ】
========



 
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  □ ■ □ ■ □

いつも「ポチっ!」の応援ありがとうございます♪
            
     ブログランキング・にほんブログ村へ