今日、12月8日は天赦日だったことをすっかり忘れていました!

天赦日は「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」と読み、
日本の暦の上で最上の吉日とされています。

 

ウィキペディアによると、

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。
そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

 

非常に貴重な開運日でもありますカナヘイハート

新しいことをはじめるにも良い日のようですカナヘイきらきら

 

そして、一粒万倍日ですカナヘイうさぎ 宝くじを買うと良いとか言いますが、

そのお金でお参りする方がいいかなぁお願い

 

今日は、天神さんにお参りにいってきます乙女のトキメキ

毎日こうして幸せにすごさせてもらっていることへ感謝と

今病気で大変な子たちが回復してくれますように犬猫

 



imagekarmobana2.gif http://www.karmo.net/