先ほどのフジテレビのすぽるとにて。
読売巨人軍オーナーの渡辺恒雄の発言
「セ・リーグは25日に開幕する!パ・リーグは勝手にしろ」

ふざけんな!

こんな自分勝手な発言許されないよ。

パ・リーグだって25日に開幕したいに決まってる。

でも楽天の本拠地開幕が絶望的な今来週の開幕は厳しい。

セ・リーグとパ・リーグじゃなくて今はプロ野球全体として考えてもらいたい。
NPBとの話し合いでもコミッショナーが各球団に委ねるなんてさじを投げるしまい。

ナベツネの発言は
巨人を含めてあまり被害のないセ・リーグだけ開幕できればあとは知らん!巨人以外は知らん!くらいしか考えてない発言だ。

実際、プレーする選手も野球に身が入らず事態が落ち着くまで開幕を遅らせたいと思ってる選手が多いらしい。

いまは日本のプロ野球として12球団・選手・ファンが一体となって一番立場の弱い楽天イーグルスを支えなきゃいけないのではなかろうか。
楽天の本拠地仙台以外でも千葉県も断水があったりして市民の生活が困難な状況。

早く選手のプレーが見たいけど俺はプロ野球ファンとして開幕いつまでも待ちます。

選手もファンも球団も安全に野球ができる!見れる!日がくるまで開幕を遅らすべきだと思います。