レスポール | かりゆし58 ゴーヤー親方とナーベーラー小僧 Powered by Ameba

レスポール

こんばんは☆

1999|・ω・)ノシ

ギターのナヲキ~です!

高校3年の時に買ったギブソンのレスポールってギターがあるのですが、ちょいちょいレコーディングなんかで使おうとしたもののあまりのコンディションの悪さでしばらく倉庫の奥に眠ってました。

photo:01



状態はめちゃくちゃ悪い、チューニングなんか全然合いません(-_-)

photo:02



乾燥のせいかボディに亀裂が入って二枚におろせそうな感じです( ̄O ̄;)

そのまま足でも付けてレスポールだけに"椅子ポール"とお洒落家具風!?にしようかとも考えたのですが、さすがに当時バイトして買った思い出のギター。

あれで学園祭のステージでB'zも弾いたし、しばらく愛用してて気に入ってやつ。
ギター弾いてる人からはオールドなのか?と聞かれたり、けっこう安い値段で手に入れたわりには周りの評判も良かったなー。

なんとなく"今でしょ!"というタイミングで復活させようと思い、いつもお世話になってる工房のハマダ氏のもとへ入院させることにしました。

photo:03



時間がある時に手をつけてもらうので少し時間はかかりそうですが、また弾ける日が楽しみです!

ふと思い出せばスラッシュやらザックワイルドやら、子供の頃に好きだったギタリストはみんなレスポールを弾いてて憧れてましたねー。

それをもう一度。

30代からの青春カムバックってやつです!
ずっしり重いギターだからステージで弾くには体も鍛えないといけないですけどね(´・_・`)


そんな感じです、ではまた!