1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-30 21:36:28

セプテンバー

テーマ:ブログ

こんばんは!

9月|・ω・)ノシ

ギターの直樹です!


2016年9月最終日、そして今更ながらアメブロ今年初の更新!?

年末に書いて以来、今までで最長であろう放置!?
しかも前回のやつを読み返してみると年末にテンション上がってか?イキった内容、お恥ずかしい〜。笑


そんなこんなしてるうちに今年が残り3ヶ月、年明けてからはベストアルバムが出て、デビュー10周年を迎え、全国ツアー、もう半年前!?ほんとに時間が過ぎるのは早い。

振り返れないくらい過去な気分です。


そしてツアー後は週末のフェスやイベントで今年も相変わらず音楽やらせてもらってます。

本当ありがたいことですねー。

ありがたやー!




そして全然バンドとは関係ないところですが


先日オジィ(祖父)の13回忌法要で久米島へ行って来ました!
{F4E24844-5FD3-4B2A-B360-D07532E368AB}

前回(7年忌法要)の時はツアーで行けなかったけな?何年ぶりだろう、久しぶりに従兄弟や親戚が集まって懐かしい感じで前に会った時は中学生だった従兄弟がいつの間にか20代半ばになってたり、その嫁やら子供やらもう顔と名前が全然一致しなくてカオスです。笑

時間は過ぎますね〜。


宮古や石垣ほどでないにしろ久米島も観光地化されてる場所もあったり、子供の頃と変わらない風景がまだまだ残ってたり。
{2AAFF14A-D947-4DE5-AD71-22789CE875FC}
なんと!昔の写真を発見しました!自分でもどちらが誰かわかりません。笑


そういえば今回の主役であるオジィのことを思い出すことなんて今まで殆んどなかったけど、小学4年生の夏休みにオジィの家に1週間ほど泊まった事を思い出しました。


それが今では笑い話だけど当時はかなりトラウマでさー。




小学生の間で流行ってた野球帽を被ってたら

「こんなんじゃ久米島の日射しは防げないよ〜」

と、取り上げられ、農協で買ったやたらとデカい農作業用の麦わら帽子を被らされ恥ずかしい思いをし。


釣りがしたくて海に連れて行ってもらったのに

「おじいさんが見守ってあげるからここで泳ぎなさい!」
と、いきなり泳げないのに足つかない所で泳がされたり。


「おじいさんの仲間を紹介する!」
と、何故か村役場に連れて行かれたり。

あれは誰得だ??


朝は6時起床、夜は8時就寝!

テレビも観せてもらえない!

離島だから少年ジャンプの発売も遅い!

勿論、家にゲームも漫画なんかもない!


寺の修行か!?


口癖は
「ナオキ〜、カツヤ〜、一生懸命勉強しなさいよ〜、一番なりなさいよ〜。」爆

「公務員なりなさいよ〜。」爆

と、毎日呪文のように唱えられ。笑




おかげさまで、勉強もしてないし未だ一番にもなれてませんけど??笑

2人とも公務員とは真逆の職業だし。笑



勝也なんて毎晩帰りたいって泣いてたよ。

島からの脱出計画も立ててたな。笑



懐かしい!!




今思えば、かなり頑固で偏屈でリアルに変わり者だった、少し破天荒で身内なら笑えるエピソードが沢山あるんだよねー。


自分では気付かないけど、どこからしら似てるところもあるのかな??

少し後退したデコの生え際は間違いなく遺伝だけど。笑





たまには島に顔出さないとねー。


島の人達はかりゆし58にも来てほしいと言ってるらしいから、来年の祭りの時期とかにタイミング合えば行きたいな!


{5EAA0F39-D182-42A9-9F41-924D8B3AFEC4}
みなさん、久米島良い所ですよー。




ではまた!!




























いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み