ムージー | かりゆし58 ゴーヤー親方とナーベーラー小僧 Powered by Ameba

ムージー

こんばんは!

キッチン|・ω・)ノシ


ギターのナヲキ~です!


最近ミキサーを手に入れたので(普通、音楽関係者がミキサーというとレコーディングやライブPA回りの機材をさすだろうが、そーではない ^^;)、スムージーってやつを作ってみた。

果物やら野菜やらをぶっこんで混ぜる飲み物ね。

余談だけど最近買い物に行くと果物も野菜も肉も高い、子供の頃にイチゴをバカみたいに食べてみたいと思ってたけど大人になってもなかなか上手くいかないな ^^;

組み合わせは好みで、とりあえず

photo:02


バナナ、イチゴ、ほうれん草、ヨーグルト、牛乳、練乳、ハチミツ、レモン汁、氷

でやってみた。


こんな具合
photo:01




で、出来たのがこんな具合
photo:03




ほうれん草が多かったか、色味が青くさい。

味はまあまあ、とろみがあり若干バナナと牛乳が強いかなー。
組み合わせを色々試してみる価値あり。

良い感じの組み合わせを知ってる方は教えて下さいねー。


某ママタレントさんのブログよろしくで、初めて料理系を書いてみたけど、あの楽しそうな感じを伝えるのは難しいですね、美味しそうな写真も含め。


また次に期待で。


ではまた!