おはようございます


 

くらもとです



 

いつもお読みいただき

ありがとうございます




昨晩、激しい腹痛に見舞われました

トイレを何度も往復
痛みで思わず唸り声が出て
しゃがみこんで立つことも出来ない



取り急ぎ正露丸を飲みじっとしていましたが
痛みがどうにもツラくて…


その間にも子ども達に
お茶を飲みたいだの好きな番組を探せなど
ニーズをもらっていましたが


「今しんどいから治るまで
ちょっと待ってね」と答えるしか出来ず


様子を察して姉妹は毛布をかけたり
背中をさすったり

「横になってね」など言ってくれたり


アイレも寝転んで苦しむ私に
寄り添ってじっとしていました




我慢の限界と見切って
鎮痛剤を飲んで10分程度すると


痛みが収まりまともに話したり
動けるようになりました


お腹が痛い中まず考えたのが
「子どもに心配かけて不安にさせて
申し訳ない」ということ

そして
万が一の時に誰かに知らせる手段を
教えておかないと

自分も姉妹も困ってしまう


例えば
私がレッスンで父に姉妹を
預けている間

もし父の身に何かあったら…


私が迎えに行くより先に
すぐに助けを求める行動が取れたら

悪い方へことが進む可能性は低くなる


明日から電話などの使い方を
紙に書いて貼って練習するように
しようと思いました




そして
私のカラダは私だけのものでは
ないということ


こんな時のように
何も出来なくなってしまったら
家族に負荷がかかる


それなりにみんなどうにか
してくれるだろうけど


出来ればそうじゃない方がいい



だからしっかりメンテナンスしないと…と
改めて感じました



え?腹痛の原因?


いつも子ども達に
「暑いからって冷たいものばっかり
摂ったらあかん」と言っておきながら

アイスカフェオレばかり
飲んでしまっていたこと

暑さで体調、特に内臓が
弱っていたのに食べ過ぎてしまったことなど

だと思われます 




気をつけます





では告げりましょうかね


{C8D5A1D4-12B5-45BC-8628-E8EC1433481C}

 

私のぶった斬りツールの1つ

ENMAカード

 

 

白は言葉

黒は質問

 

無意識を意識化して

思いこみをはずし


問題の解決や

目標への一歩を

踏み出しやすくします

 



その場では感じなくても

後々ハッとする瞬間を迎える方も

少なくないとか

  




ワタシは毎日?^_^;

「3行お告げ」という 


その日引いたカードから降りてきた文を

みなさんにお伝えしております

  




今日引いたカードはこちら


{A800CADF-1A6D-4277-8D3D-80281578E136}



「自由」


今感じていますか?

100%中何%くらいでしょう?

それはちょうど良いあんばいですか?

もし今と20%違っていたらどうなりますか?

最高の状態にするにはどうすれば
良いと思いますか?

そのために24時間以内に出来る
スモールステップは何?


あなたなりの自由の在り方を
描いてみてください





そして今日のお告げはこんなん



自由っていうからには
その在り方は自由なんだよ
誰かが「それは違う」と決めるものじゃない


今日も1日おきばりやす







 

 

 

 

 

くらもとゆりかの持つスキル

アンロックやENMAカードは

 

あなたの思考くせを変える

お手伝いが出来ますよ

 

 

 

 

 

ベルくらもとゆりかの提供メニューベル

 

優しい色彩のパステルを削って指でくるくる

20時間で24枚のアートを描いていきます

修了すればワークショップの開催もできます

流れ星パステル和アート準インストラクター養成講座


思い込みのクサリを解き放ち踏み出す勇気を‼︎
遠隔だからおうちに居ながら受けられます
流れ星アンロック・トライアル 遠隔セッション

目標達成やお悩み解決へのヒント
もらっちゃいませんか?
流れ星ENMAカードセッション〈対面・遠隔〉

講座終了と同時にカードセッションが可能‼

相手の中から答えを引き出す使い方を学べます
流れ星創造的無意識活性化コース目覚め1

(旧ENMAカードリーダー養成講座)

流れ星創造的無意識活性化コース目覚め2

(旧フォーカスチェンジ)


言葉にならない気持ちをパステルで表現‼︎
スッキリしてなりたい自分や叶えたい夢に向かうお手伝い
流れ星夢の架け橋アートセラピー

 

あなたのココロの移り変わりをパステルアートで表現やりたいこと、行きたいところをENMAカードでハッキリさせ踏み出す勇気をアンロックして後押し

流れ星weatherforcast of mind


物質と精神の両面から私たちの豊かさにかかわる
側面を助けてくれる育みの神、お渡しします
流れ星アバンダンティア・アバンダンス・レイ




パソコン、スマホからのお申し込みは
https://ws.formzu.net/fgen/S1819979/https://ws.formzu.net/fgen/S1819979/



携帯でのお申し込みは
https://ws.formzu.net/mfgen/S1819979/