The Little Drummer Boy | Karintou Another Side

Karintou Another Side

気が向いたときに不定期更新

 

 

皆さまメリクリっ(*^o^*)

 

 

 

Merry Christmas🎅🎁🎄#hyunbin #ヒョンビン #현빈

karintou(かりんとう)さん(@karibini)が投稿した動画 -

 

 

 

 

最近やたらとyoutubeの貼り付けをして

 

一体何を書いてるブログだか さっぱりわからなくなってきたかりんとうです(^▽^;)

 

でもまたまた貼り付けてしまおう。(PCの方はブログパーツの自動再生を止めてご覧ください)

 

 

 

お寺の匂いが大好きな(笑)純粋な仏教徒だけど

 

海外へ行くと教会の中に入ってその中の空気に浸り、ボケーーっと佇むのが好きだったりする。

 

クリスマスになると聞きたくなるのは山下達郎のクリスマス・イブより

 

クリスマスキャロル(イエス・キリストの誕生と関係した内容の歌)だったりする。

 

そしてクリスマスキャロルのなかでも「Little Drummer Boy」という曲が好きだったりする。

 

この曲、クリスマスキャロルにしては比較的新しくできた曲で

 

その内容は(ウィキより引用)

 

貧しい生まれの男の子が東方の三博士に呼ばれてベツレヘムへ行き、

「お金がないので贈り物はできない」とマリアの許しを得て、

生まれたばかりのイエスの前でドラムをたたいたら、イエスが微笑んでいたというもの。

ドラムの音が「パ・ラパパンパン」と繰り返されるのが印象的である。

 

巻き舌で、ラ・パパンパン~♪って歌うところが耳に残るのよね。

 

 

 

 

The Little Drummer Boyで検索かけたら、この方が歌ってるMVを発見!(味があって良い!)

 

 

 

最後はPentatonix ペンタトニックス

 

アヴィ~(黒いニット帽被ってる男性)やっぱ良い声だわ~~~(≧∇≦)

 

 

 

 

クリスマスの教会で、聖歌を聞いてみたいなあ(≡^∇^≡)

 

 

 

東方の三博士が光輝く星の方角に向かって歩き、キリストのいる馬小屋を訪れる

 

あー・・・ラダの絵は癒される・・・