Karintou Another Side

『ヒョンビン考』 気が向いたときに不定期更新



テーマ:

・・・チャン・ハナを守ること








この目つきじゅる・・




ソジンはハナに惹かれつつあるので複雑よのう・・・


ロビンの存在理由がハナ、ハナを遠ざければロビンがいなくなると思ってるのか。


父との確執もあるしね~しかしアボジの言い方が酷すぎる。 


ソジンの病気を治したいと心から思ってるのか、


自己保身(会社を守る)のためにソジンの病気を隠したいだけなのか。


1~4話まで5年目の出来事をかなり強調しているんだが・・・むむむ~ムムム 





か、かばいい萌萌萌




評判のよろしくないこの髪形・・・実はわたし、そんなに気にならないのであった苦笑  


(ロープ事件とかね。大筋にあまり影響の無いことは気にならないのである)


あ~・・・でもハナの髪の色とリップの色は気になる~(このあたりがビニ贔屓) ジミンちゃんが残念。



兄設定のくせに、この髪形のせいでちょっと幼く見えるけどぼー

が、がばいぃぃぃラブ




Sorry!




第三話のこのシーン




な、なんちゅうアングル・・・汗







・・・


思わずフチ子さんを連想。



コップのロビンさんフィギュアが出たら思わず買いそう。



Sorry!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

ストーリーに関係なく今週もきゃぷる●-∀-●  今日はロビンオンリーきゃー







うは~じゅる・・



電話かけてるシーンていつも可愛いよね。









うは~×2ラブ







さあおいで、と言われ 飛び込む勇気がチミにはあるか? いくらロビンといえどあたしゃないね。

飛び込んだら最後、ロビンの両腕が肩からすっぽぬけるか、ロビンが地面にめり込むかなく






今週もロープの謎。


このロープは誰が掛けたとか、この先端はどこに引っ掛けられてるのか?とか


こんな持ち方で体重支えられるわけないだろ?とか・・・


ファンタジーには無用の詮索苦笑



では、また明日



AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

久しぶりの海外ドラマ一気見中でございます


絶賛視聴中その1は去年の11月の事だった。


私のブログのカテゴリーって過去記事探しにくいのよね(笑)


ほぼひょん、ややひょん、・・・アバウト~(笑) 


ブログ記事は生もの。UP時に読まないと何を書いたか全くわからない


書いた本人も全く覚えていません。実は今更分ける気にならないのがホントのところ(笑)



さて、ドラマの一気見と漫画の一気読みしてる時が至福の時


こんな日もあるさと自分に言い訳をしつつ、駄菓子菓子・・・一気見が止まらない予感。




今更ですが 星から来たあなた ようやく見てます。



1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変! ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。何者かに命まで狙われるはめになってしまう。地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…。





さすが社会現象になっただけあって面白い! 


色々な要素が盛り込まれてるけど、上手に繋げてる。SFファンタジー、歴史物、恋愛、サスペンス。


書きだすと凄いな(笑) 収拾つかなくなった某ドラマに見習ってもらいたい


6話まで見たけど、全然飽きることなく毎回面白い。


宇宙人設定だけど、その部分だけ変に誇張されてないから、違和感がなく見られるかも。


映画もドラマも自分が見て面白かったのって、冒頭の15分くらいで大体は決まってる。


スヒョン君の登場シーン、良かった 籠の外から手を差し出すシーンでちょっと鳥肌。


黒づくめの衣装と綺麗な瞳が印象的でおばちゃんの心を鷲掴み


ビニペンなら絶対思ったでしょ? 


この役ヒョンビンでも似合うかもって(笑) (もうちょっと若かったらね)


でもこれ、スヒョン君の当たり役に間違いない。


ジヒョンちゃんも、「猟奇的な彼女」の強気だけどピュアなイメージ、こういう役どころがピッタリ。


よく似たキャラだけど、ヒットする時は再びヒットする ってことだ。




もう一つ、GOTHAM/ゴッサム 


バットマン誕生以前のゴッサムシティが舞台のクライムサスペンス。


バットマンシリーズの中でも「ダークナイト」の前日譚です。




伝説は、ここから始まった。 この街は、なぜダークーヒーローを必要としたのか― “黒の騎士(ダーク・ナイト)”登場前のゴッサム・シティを描く、本格クライム・アクション! ブルース・ウェインの信頼できる協力者で、のちにゴッサム市警の本部長となるジェームズ・ゴードンを主人公に 彼の若き刑事時代を描く。刑事になりたてのゴードンは、相棒ハーヴィー・ブロックと共に、地元名士である トーマス&マーサ・ウェイン夫妻の殺人事件を担当することになる。 犯罪現場でひとり生き残った12歳の息子ブルースと出会ったゴードンは、彼に説明しがたい深い結びつきを感じ、 必ず犯人を逮捕することを約束するのだった。 なぜゴッサム・シティは“闇の騎士(ダークナイト)”の存在を必要する街へと変貌をとげたのだろうか?  そしてまだ10代のセリーナ・カイル、ペンギンこと、オズワルド・コブルポット、エドワード・ニグマなど、 続々と登場する「誕生以前」の最凶キャラクターたちは、いかにして街を脅かすヴィランとなっていったのか? 悪と不正がはびこるゴッサム・シティで、ギャングのボスやマフィアのドンに果敢に挑み、正義を貫こうと奔走する ゴードンの活躍を、幼いブルース・ウェインとの交流を軸に描く、海外ドラマの枠を超えた大型シリーズが誕生!



これこれこの雰囲気、ダークでレトロなゴッサムシティ! いいね~


久しぶりにアメリカドラマに嵌りつつあるわ~(すまんビニ(笑))


かなり個性的なキャラ(のちのヴィラン(悪役))が登場する。


これがあのキャラね~と思い出すのも楽しいかも。 ストーリーも難しくなくて見やすいし。


アメリカのドラマって連続性はあるけど、一話完結型になる事多いよね?


それも続けて見られる要素かも。


ペンギン男・コブルポットと、キャットウーマン・セリーナが良いわ 


コブルポットにおいては主役(ゴードン)を完全に食ってますな。


悪役は演じる方も面白みがあるだろうなー。


スマートな主役ばかりもいいけど、殻を破るなら泥臭い悪役にもチャレンジしてほしい。


ビニに泥臭さは、ちょっと無理か?・・・ スマートな悪役で



ジョーカー役のヒースレジャーの遺作でもある「ダークナイト」  評判がかなり高かったので


絶対見ないと~と思いつつ、実はまだ見てない   映画、見てなくてもドラマは面白い(笑)




さ~、今日はハジナ第三話!


何がまずかったのか検証しながら見てる自分がいます


AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

今日もひたすらキャプるのみ

















ソジンのしかめたお顔に萌萌萌



ロビンのシーン、背景が暗いから、綺麗にキャプれない・・・










ソジンアボジ・・・ビジュアルにインパクトがありすぎて、セリフが頭に入っていかない・・・



リアタイ視聴の時から思ってたこと。





アボジはこのお方に似ている↓







笑う犬のコントキャラ 大嵐浩太朗






あ、忘れてた。


今日のBGM違い

テジュの催眠療法のBGM 韓国版はこちら




Julie London - Fly me to the moon



今週はこれにて。

いいね!した人  |  コメント(18)

テーマ:


リアルタイム視聴時、散々文句言ってましたが(笑)


日本初放送ともなると、やはり嬉しいもので・・・


ソジンの美しいアップに見とれておりましたわ  


わたくし ソジン派なので、アップ画像はロビンよりソジンが多くなる予定



以下私目線のソジンアップ集。

















鉄仮面のソジン、一見全く感情が無いかのように見えますが、


この人が今どう考えてるのか、きっちり表現できてるね~^^


1話はちょっとごちゃごちゃ入り乱れてるように感じますが、物語のプロローグとしては


まあ、こんなもんじゃないのかと思ったんだけどね~


あらためて字幕付きで見ると、あとに続く伏線が張られてるのに、


後々この伏線を拾い切れておらず、筋が横道にずれ過ぎたのがこのドラマの惜しいところ。


(初めて見る皆さまこれは私の勝手な解釈ですのであまり気にしないでね


ゴリラのビンビン登場シーン。ハナというもう一人の主人公がどんな人物なのか・・・


脱走した巨大なゴリラを目の当たりにして一般客が恐怖におののいてるのに、


のんきに手を振ってじゃれあってる。 むむむ~ここはちゃんと躾して怒っておこうか?



ダイブシーン。ダイナミックで美しいから結構好きなんだよね~  






今までの作品より格段に色気が増している。 (溢れんばかりの色気の持ち主は当然左側の彼です)


この素材をちゃんと活かしてくれる監督さん&作家さんお待ちしております。



さて、今回の最大の謎






ハナはいかにして このロープを張ったのか???














超有名な某泥棒さん(笑)


彼にこのアイテムを譲ってもらったのかもしれない・・・

カリ城知らない方はスルーしちゃって~

いいね!した人  |  コメント(20)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇