Karintou Another Side

『ヒョンビン考』 気が向いたときに不定期更新




      映画「王の涙~イ・サンの決断~」 を応援しています音譜

テーマ:


王の涙


を 遠目に見ると・・・


玉の輿


・・・に見えてしまった今日この頃



順調に年齢をかさねております(*v.v)。







                                        タマの腰








映画 「王の涙~イ・サンの決断」 を 応援しています








AD
いいね!した人  |  コメント(26)

テーマ:

うぉ~~~~
テンション上がってきた!





「王の涙 イ・サンの決断」


以下 Kstyle より

今年韓国で公開されて大きな話題を呼んだ、ヒョンビン兵役除隊後第一作「逆鱗」が、「王の涙-イ・サンの決断-」の邦題で、12月よりTOHOシネマズシャンテほか全国順次公開されることが決定した。

日 本でも大ヒットしたTVドラマ「イ・サン」で知られる李朝の名君イ・サンを襲った暗殺未遂事件。本作は、史実に記録されながら、いまだ謎とされているミス テリアスな王暗殺計画を、初めて映像化。事件によって、若き王が、真の偉大な王へと変わる運命の24時間を、胸に迫る人間ドラマとスケール大きなアクショ ンで描いた感動エンターテインメント大作だ。

タイトル「王の涙-イ・サンの決断-」に込められているのは、事件の影にある、若き王と王がただひとり信じた宦官の家臣との絆。そこに秘められた悲しい宿命は、歴史ドラマを越え、涙なしには見られない普遍的な感動を呼ぶ。

王イ・サンを演じるのは、TVドラマ「シークレット・ガーデン」「私の名前はキム・サムスン」で日本でも絶大な人気を誇るヒョンビン。除隊後の復帰第一作で、初の時代劇にチャレンジした。

こ れまでの作品では文科系イメージの強い王を、文武両道の王として、知的な内面の魅力と弓や剣などアクションの魅力の両面で新しい“イ・サン像”を演じき り、過去最高の演技と絶賛された。そして、王がただひとり信じた宦官には、「殺人の告白」「さまよう刃」で演技力に定評のあるチョン・ジェヨン。難しい役 柄を、さすがの演技力で見せている。

そのほか「建築学概論」「観相師-かんそうし-」のチョ・ジョンソク、「メビウス」「悪い男」の チョ・ジェヒョンら実力派男優が顔を揃え、女優陣にはTV「イ・サン」のヒロインから一転、王を陥れようとする王大后役で初の悪役を演じるハン・ジミン、 「ヘウォンの恋愛日記」「自由が丘で」のチョン・ウンチェらが出演。監督は、大ヒットドラマ「チェオクの剣」で知られるイ・ジェギュ。満を持しての映画デ ビュー作で、定評あるアクションの美学はもちろん人間ドラマにもその才能を遺憾なく発揮している。

この度完成した日本版ポスタービジュアルでは、何かを決断しようとする凛々しい表情とも、憂いを帯びた悩める表情ともとれる若き王イ・サン=ヒョンビンの下に、宦官役のチョン・ジェヨンら主要キャラクターを配している。

若き王は、いかにして偉大な王へと変わったのか。そして、王はなぜ涙を流し、そのとき何を決断したのか。息もつかせぬ展開で、すべてが解き明かされるラスト。その感動が誰もが大満足間違いなしの話題作、12月の公開が期待される。

「王の涙-イ・サンの決断-」
12月、TOHOシネマズシャンテ他全国順次公開

監 督:イ・ジェギュ 出演:ヒョンビン(TV「シークレット・ガーデン」「レイトオータム」)、チョン・ジェ ヨン(「殺人の告白」「さまよう刃」)、チョ・ジョンソク(「建築学概論」「観相師-かんそうし-」)、ハン・ジミン(TV「イ・サン」)、チョン・ウン チェ(「ヘウォンの恋愛日記」「自由が丘で」)
2014年/韓国/カラー/137分/スコープサイズ/5.1chデジタル/PG12
(C)2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved. 配給|ツイン


元記事


========================================


皆さま ごブタさん

昨日から、ルパン ザ サード ネタをもってこようと思っていたのだけど

急遽変更。


「逆鱗」:原題  邦題決定&ポスター公開


いや~んじゅる・・ うれぴー  いよいよって感じだね~~~~。


次は公式サイト? 開設されるのかな? 


さてみなさん、気になった邦題。


変えちゃいましたね(笑)


なんとも日本的なタイトルじゃありませんか。


逆鱗:韓国原題


殺王者:香港


王の涙 イ・サンの決断:日本



・・・やさし~い汗  


原題と香港の力強いイメージのタイトルに比べ


」押し と

イ・サン」押し (あわよくば、勘違いして映画館に来てくれないかな狙い:それもよし) 


いかにも日本らしいタイトル苦笑  


加えて、やさしい字体 血みどろ臭さが微塵も感じられません(笑)


もちろん、原題の「逆鱗」の方が良いのですが、


ガラっと変えるのも日本特有の映画文化で、 結構好きよ私。



そ、そして・・・更にテンションあっぷっぷ~


FCにビニのメッセージが上がった!  動いてるメッセージで「イルボン」って言ってるよ~なく


おお? そしてまたまた別企画?  がんばってるねFCさん苦笑


ルパンネタ、いつ書こうかな(笑)




もう皆さん、保存しまくりでしょうが


K2と



ロガティスがかっこ良過ぎ萌萌萌   はううううう~ラブ 


FCバースデイ企画、自分の分も完了! わ~い、後は送るだけ^^



AD
いいね!した人  |  コメント(22)

テーマ:




台北より戻ってまいりました^^

思えば出発前からトラブル続きの台北旅行だった・・・(遠い目)

当初ツアーで申込んでいたのが、飛行機チケット+ホテル予約のみに変更。

飛行機は富山発着。

ツアーからチケットのみに変更したのは、免税品店巡りが邪魔だったから(笑)

これも旅行会社とのやり取りにすご~く時間がかかってしまい、

ようやくホテルも予約できて落ち着いたと思った矢先、な・なんと富山便が行きも帰りも欠航。。。

ちょっと、奥さん信じられる?簡単に欠航なんてするんだぜ? 10日前に!

もちろん、天候なんぞ関係ない。

焦ったさ~。でも今回旅行会社に頼んでたから、

即代替え案が出てきて、無事に名古屋空港発着便で飛行機が取れましたほろり

実は、最初は行きだけが欠航で、行きは羽田出発だったの。それが行きも帰りも欠航に。。。


地方空港発着のアジア系航空会社は要注意! 

富山発着楽楽旅が、名古屋発着タクシー旅になった。 ・・・そうタクシー。

名古屋までの交通費は旅行会社が負担してくれることになり(二万円だけむっ

航空会社のせいなのに、何故旅行会社が負担? まあ、出してくれるんだから細かい事は気にしない。

午前名古屋発、夜名古屋着なので当然JRは無いし、

泊まるとなれば宿泊費は自分で負担しなきゃいけない。


そこで選んだのが、ちょい宅便という セントレア⇔自宅を乗合タクシーで送迎してくれる手段。

往復20,800円也。

自宅まで送迎?こりゃいいわ~と思ったのは出発前だけ。

後々、水死体のようにドロドロに疲れる事になろうとは。。。


何はともあれ、台風もちょうど過ぎ去り(これもどれだけヤキモキさせられたか・・・)

台北旅行の始まりだーい!(お盆時に行くなんて親不幸な私を許して汗



台北桃園空港・イミグレーション

ものすごい人・人・人アセアセ でも サカサカ動いてるので思ったほど時間がかからずに入国審査完了

桃園空港は市内から離れているので、40分ほどバスに揺られて移動(バスも楽勝で乗れたよ~)


名古屋発着に変わったことで良い事もあったよ。滞在時間が時間的に一日分増えた(笑)



午後二時半ごろ市内に到着。荷ときをして、ちょっと遅めの昼食です。(ほぼ夕食かも)

前回と同じ、うんまい水餃子店へ




う~ん。前よりちょっと皮が固めだったかな。

でも相変わらずうんまい。スープは、すっぱからい酸辣湯(サンラータン) こちらもうまい。

あ、この店は路上にテーブルが出してあり、地元の人と相席となって食べるんだ。

そ、そこでテーブルの上に小さい茶色のゴ○ちゃん発見(笑) 箸はビニールに入ってるので安心だけど

その他のタレ用小皿は放置(笑) ここは
郷に入りては郷に従え、細かい事は気にしない。 

私はそれほど気にしませんけど、気になる方はご注意を・・・ 別に何ともなかったよ(笑)



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! マンゴーかき氷! 

芒果雪花冰 (雪花冰:氷が普通の氷じゃなくてマンゴー果汁を凍らせたもの)


水餃子店のある、MRT雙連駅界隈はグルメ天国。 

餃子店のすぐ近くに、知る人ぞ知る夏場しか営業しないかき氷屋さんがある。 

マンゴーの美味しい夏場しか営業しない。ふふふ~美味くないわけがない! しかも安い!

ガイドブックに紹介されてる有名店の半額のお値段で、

(100元=340円:他の食べ物に比べたら高いけどね・・・)

うんまいマンゴーかき氷が食せる~ラブ  人生二度目の本物の生マンゴー(笑)

このマンゴーうまっ! 甘っ! もう~雪花冰ふわっふわ~~~~

食べた瞬間 「あ~~~~」とか「う~~~~」とか唸り声しか出てこない(笑)


天気わる~~~~~い。 4日間のうち3日間天気が悪かった。晴れたのは最終日(半日滞在のみ)

悪いと言っても一日中降っているわけでは無く、一日の中でスコールがやってくる。後は曇り。



大好きなスーパーにて。今回は長居はできなかったのが残念汗


この行列の先には・・・朝食で有名なお店、阜杭豆漿(フーハントウジャン)がある



ここでちょっと失敗・・・列に並んでいた時仲良くなったご夫婦に薦められて、色んな物を注文し

お腹がパンパンになるまで食べてしまった。おかげで途中お腹の調子が悪くなる事に。

旅先では、一回の食事は腹八分目にして、回数を沢山取りましょう(笑)

その方が色んな物が食べられるちゅ 食いしん坊の極意を見つけた(笑)


地下鉄も肉


夜市のショーケースの中 深海魚皮?



露店で食べた魯肉飯と、厚揚げとゆで卵の煮物 揚げブタのスープ

台北は屋台の食事が安くてうんまい。 二人分で120元(400円ほど)

路地の風景



林本源園邸(林家花園)

ここは行って良かった!市内から少し離れるんだけど、見ごたえたっぷりの庭園だった。

ボランティアの日本語ガイドさんに丁寧に解説してもらいながら見る事ができたよちゅ

ガイドさんは優しい女性で、気配りが徹底されてる。虫に刺されて痒い~って言ったら

さっと、虫さされの薬を出してくれた。

この虫さされの塗り薬が凄くよくて、名前聞いてスーパーで買って帰ればよかったと後悔汗


林本源園邸は、お庭と、中国の古い建築、写真を撮るのが好きな方にはお薦めよ!

ガイドブックにそれほど紹介されて無いのが残念うう



龍山寺の屋根しゃきーん かっこいい~


龍山寺近くの古い町並(昔は小学校の用地だったらしい) 剥皮寮[ボーピーリャウ] 

名前の由来は諸説あるけど、ここは昔

中国の福州から船で杉の木材が運ばれ、皮を剥いで加工したところだったとか。


剥皮寮近くの食堂街 

この写真が、自分の中でのベストショット~(笑) おじさん達、いい味出してるわ~●-∀-●



そうそう、ビニネタですが・・・

逆鱗のポスターでも見かけるかな?と思ってたんだけど、全然出逢えず悔し泣き

映画館がホテル近くにあったけど、ポスターや横断幕もハリウッドものばかりだった~


でも、あたしゃ粘ったね。

前回も行った「誠品書店」 今回は日本語が話せる親切な女性店員さんに色々と聞いてしまった。

台湾ポップスのCDを買って帰ろうと思ったので、まずは、お姉さんにお薦めのCDを聞く。

若い女性のボーカルで~、軽めのポップスで~・・・などなど

もう一人のお姉さんを連れてきて、二人できゃいきゃい言いながら考えてくれてる(笑)

そしてお薦めのCDを購入




日本的路線?もうちょっと胡弓の音色とか欲しかったけど、概ね 


CDを探してもらってる時に、最近はKPOPぽいのが多いんですよ~とお姉さん。

Kの言葉を聞いたので、そこで話題を振ってみる(笑)

韓国の俳優さんでヒョンビンって知ってますか?写真集とかある?

お姉さん二人、首をかしげてヒョンビン??? 

メモを出してくれたので、中国名の「玄彬」と書くと、

お姉さん二人「あ~~~~~!」  「ありますよ~~~」  私 「ええええ~~~~!」

三人で大受けしながら その場所へ行くと、ありました・・・HIGHCUTが (笑)

「これ持ってます~」というと またまた大受け苦笑 

結果、台湾ビニには会えなかったけど、やりきった感満載の台北旅行ちゅ


以上台北旅行報告でした~~~~


って、最後に駄目押しのトラブルがっ!

帰りの飛行機が一時間遅れ、予約していたちょい宅便に置いていかれた。

次のちょい宅最終便に乗せてもらえたのはよかったんだけど

福井経由で思いっきり遠回り。 

夜12時に名古屋を出発し6時間近くかかってようやく自宅に到着した。

車は結構揺れるので、熟睡もできず、結局24時間布団に入る事ができなかった。

(サービスエリアのトイレで見た自分の姿は、まるで土左衛門)

でもね、JRが無い事を考えたら、ちょい宅便て便利だと思うよ。 

運転手さんも感じが良い人ばかりだったし。

行き帰りが両方とも真夜中になったのはちょっと運が悪かっただけ(笑)

行き帰りのトラブルと、九分(にんべんに分)で、すっ転んだ事(←まだあったトラブル)を除けば


面白かった台北旅行でした!

台湾リピーター間違い無し! また行くからね~!にこ


コメント返し、遅くなるかもしれません汗


AD
いいね!した人  |  コメント(44)

テーマ:
{03DBEA64-6EAD-46E2-AB68-6642AE050DB2:01}

無事着いてよかったよー

ホテルの前から撮影

先ほど双連駅前の水餃子屋さんで黄ニラ餃子を食す。

うまうま~

高校時代の友人と一緒に来ているので、

逆鱗公開前のヒョンビンに出会えるか?

偶然見つけたら激写いたします



いいね!した人

テーマ:

大したことではないのですが、

さっき自分のブログを見たらTOPページが変なサイトに飛ばされた。

私のブログはCSSやプラグインに色々操作していたので

どうもそのプラグインの中で外部パーツの開発者が悪さをしたか、

単にサービスが終了したかだという事がわかり。。。

どれが原因かひとつひとつ検証してる暇がなかったので、フリープラグインを全て外しました。

今はもう開きますよ^^

・・・なので、過去記事で動画が無かったり、記事が崩れてる場合があります。

ご了承下さい~m(..)m


ただいまお昼休み~^^  以上お知らせでした。。。








いいね!した人

[PR]気になるキーワード