Karintou Another Side

『ヒョンビン考』 気が向いたときに不定期更新

☆☆☆お知らせ☆☆☆

2017年3月下旬に記事内のフォントの大きさを変更しました。

PCで見る場合、それより以前の記事は、改行などのレイアウトが崩れています。

すべて直すわけにはいかないので、過去記事はそのままにしました。

読み難い部分もあると思いますが、ご了承くださいm(_ _)m  かりんとう

テーマ:

 

 

 

 

この二人の関係はどんな設定? (ま、まさか父娘設定驚く

 

 

最近、「おじさまと私」設定が流行りなのか・・・

 

 

 

おじさまと私(^ε^)♪

 

 

 

 

絶賛廃人中

 

 

 

 

今はこれが精一杯

 

 

 

良い画像が無い(-"-;A 

 

 

 

 

アルバートすわわ~~~~ん(T_T)

 

 

これ以上思いつかない・・・

 

 

 

あった(笑)

 

※画像はお借りいたしました

 

 

 

☆☆☆ちょこっとお知らせ☆☆☆

 

前回の記事から、フォントの大きさを変更しました。

 

フォントの大きさを変えると過去記事のレイアウトが崩れるので、

 

ずっ~~~っと躊躇してたんだど、寄る年波に勝てず(T▽T;)

 

パソコンで読んでくださってる方は3月22日以前の記事は

 

本文の改行等のレイアウトが崩れています。

 

読み難いかもしれませんが、ご了承くださいませm(_ _ )m

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

自分の記録も兼ねて(自己満足ともいう)ぼちぼちと旅行記をUPしていくぞぃ

 

今回も長いのでお覚悟を。

 

 

行っている間も、帰ってきてからも、あまりにも時間の経過が早いので

 

あの出来事が幻だったんじゃないかと錯覚してしまう

 

(ファンミツアーも同じこと書いたwww)

 

考えてみたら長い人生、楽しい事も辛い事もほんの一瞬の出来事だよね。

 

人生はいろんな出来事の一瞬一瞬の積み重ね(*^▽^*)

 

 

さーて

 

ザル頭から楽しかった一瞬の出来事がすり抜けないうちに

 

オーロラリベンジ隊の旅行記いってみよーキラキラ

 

 

あ、リベンジとありますが、知らない方のために・・・

 

実は3年前にもオーロラを見にフィンランドに行ってるんだ。

 

(ちなみに前回の旅行記は コチラ と コチラ

 

↑3年前はオーロラを見る事が出来なかった(ノ_-。) 

 

この時、帰りの飛行機の中で誓ったさ。 またリトライしてやるぜ!

 

待ってろよオーロラ! ・・・で、今回の旅行に繋がるのである。

 

 

では今回も地理のお勉強から  ロシア広いなーって感想はおいといて

 

 

 

 

↑に書いてあるロヴァニエミが前回訪れたオーロラ観測地

 

で、今回は北極圏のラップランド地域を更に北上! 観測地はイヴァロで決定!

 

バッチリ オーロラベルトの真ん中だーい(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

今回はツアーじゃなくて、飛行機(旅行会社)、宿(ネットで直接予約)を

 

別々に予約の個人旅行そうだ! オーロラツアーだと日本人旅行者が沢山訪れる

 

ロヴァニエミやサーリセルカが有名なんだけど

 

前回苦い思いをした私たちは、ちょっとでもオーロラベルトに近づこうと、

 

もう少し北極に近い場所を選んだ。

 

そうするとツアーじゃなくて個人旅行の方が選択肢が多くなるのよね

 

 

行程:イヴァロで3泊(オーロラアタックチャーンスは3晩)ヘルシンキで2泊

 

ヘルシンキの中1日を使ってお隣の国エストニアの首都タリンへ 

 

計5泊7日の旅でした。

 

 

飛行機チケットは確保、次にお宿を確保しなきゃいけない。

 

評判が高くて個人旅行ならではの楽しいお宿。

 

検索の鬼、本領発揮でございます(旅行会社に就職するべきだったかしら?)

 

イヴァロの宿は、予約サイトで満室となってたあるお宿に

 

ダメもとで直接メールを送ったところ 空き室あるよってお返事がv(。・ω・。)ィェィ♪ 

 

(なんなんだ予約サイトの満室の表示は?)これが評判通りの良いお宿!

 

メールの返事も早いし、予約についての丁寧な説明◎即この宿に決定!

 

ヘルシンキのお宿も、駅に近くて格安で評判の高いところを見つけて

 

無事予約完了(ホッと一息)

 

 

 

本題の前に機内食をば(帰りの便の分も) 

 

今回もまたまたマリメッコのテーブルウェアを撮る。右下のカップは

 

フィンランドのアイスクリーム。デザインが可愛い(^ε^)♪ 味は普通(^ε^)♪

 

 

約十時間の飛行機のたびを経て、フィンランド到着 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

3年ぶりのヨーロッパで驚いたのがヘルシンキで日本人対象に入国審査が

 

自動になっていたこと。詳しくはこちら へえええ~何でもIC化ね~

 

10年パスポートで別人になってたらカメラの認識が出来ないんじゃね?と

 

疑問に思ったが良くも悪くもカメラが認識してくれたので(ダイエット効果なし)

 

戸惑いながら入国完了。

 

ヘルシンキで国内線に乗り換えて目的地のイヴァロへ!

 

 

 

小さい飛行場で、タラップで飛行機を降り、歩いて空港内へ入る。

 

う~ん。まあまあ耐えられる寒さ。この時はマイナス6~8度くらいだったかな?

 

お宿に迎え用のタクシーを頼んでいたので、既に運転手さんが、待合コーナーで

 

スタンバっていてくれた。運ちゃんと、なんちゃって英会話スタート(笑)

 

私が会ったフィンランド人はみんな親切で、ジャンク且つ英単語並べただけの

 

変な英会話をきちんと聞いてくれるのだ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ヘルシンキでも道を尋ねた時もみんな真摯な態度で接してくれる。

 

良い教育受けてるのね~。

 

 

ATMでのお金の引き出すのと、あとはクレジットカードで支払いを

 

済まそうと思っていたので、宿へ行く道すがらATMと

 

夕飯のお惣菜(笑)を買うためにスーパーへ立ち寄ってもらった。

 

親切な運ちゃんでATMの操作も教えてくれてイヴァロの町の説明もしてくれた。

 

運転中、アイスバーンなのにごっついスピードを出して

 

かっ飛ばしてるので(時速90キロ驚く)私がスピードメーター指さして

 

ベリーファースト!(なんちゃって英語)って言うと

 

セイフティタイヤ~ベリーベリーセイフティタイヤ~と返事が返ってきた。

 

そんなにスパイクゴリゴリでもなさそうなんですが・・・

 

でも確かに横滑りする感覚は全く無かった。そしてお宿に到着。

 

この時ハッと気が付いた!タクシー料金がスゲー事になっていたガクリ

 

・・・スーパー立ち寄り、ATM操作の時間。

 

この間、全部メーターが上がってるのよねガックリ・・・ 

 

そりゃそうだ普通のタクシーだもん。

 

日本と同じよね・・・(けっしてボラれたわけでも何でもない)

 

でもATM操作も教えてくれて、綺麗で新しいタクシーだったし

 

何より運ちゃんの人柄も良かったのでOKとしよう!

 

と自分に言い聞かせる私たちであった。

 

まあ宿の周りは何にもないので、このときに調達するしか無かったのだ。

 

 

今回のお宿

 

Guesthouse Husky 

 

ゲストハウスハスキー: 家族経営のペンションです(^∇^)  

 

部屋の説明もオーナーのオウティさん(奥様)が丁寧にしてくれた。

 

 

 

ログハウスだよ~ん。でも内壁はわざわざ仕上げの板材張ってるのね。

 

と、一般観光客と視点が違う建築女子3人組。屋根材の写真も撮ってるしwww

 

一階が食堂とレセプション、二階がツインが何室かと共同キッチン

 

三階が4人部屋二室で、私たちは三階の4人部屋。ひろ~~~い! 

 

それに部屋の大きな窓から空の様子がわかる。

 

 

この建物は、高低差のある敷地に建ってるので二階のテラスからも外に出られる。

 

オーロラは二階から出入りして外の中庭で見ていた。

 

中庭で見られるのは時間制限がなくて良い(°∀°)b ロヴァニエミではツアーバスで

 

観測地点まで行っていたので時間制限があった。やはりここで正解。

 

 

到着日の夜

 

スーパーで買ったお惣菜(ビールも)と

 

機内食の残りのパンで夕飯を済ませ(今回はこんな感じばかり)

 

あんまりいい天気じゃないし、出て無さそうだよねーと一旦床に就く。

 

寝たものの真夜中に外を眺めていた友人が、な、何か出てそうだよΣ(゚д゚;) 

 

雲に見えるけど、雲じゃないみたい・・・

 

と言ったとたん、急ピッチでドタバタドタバタと準備をする私達。

 

部屋着の上から防寒着を慌てて着てカメラをセットする。(カメラはなるべく

 

部屋の涼しい場所に退避していた。そうしないと気温差で結露するから)

 

 

 

 

 

で、で、出てる~~~~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

この写真、緑っぽいでしょ? でもね、肉眼で見てたら、

 

最初の段階では雲みたいに白いの!

 

撮った後、液晶画面見て鳥肌が立った。3人でワーッと叫ぶも

 

真夜中なのでみんな寝静まってる(;^_^A

 

オーロラってよく見る写真のまんま見えるのかと思ったら違うんだね。

 

初めて知ったこの事実。暫くするとオーロラは消えてなくなり

 

部屋に戻り一日目終了。

 

 

二日目

 

 

朝食(*^▽^*)

 

 

 

夏の間に保存した雰囲気の自家製のベリーソース^^ 

 

ハムとチーズはどこで食べても美味い。鍋の中に温かいオートミールがあって

 

この時初めて食べた(写真撮り忘れる) 甘いのかと思ったら、薄い塩味で

 

押し麦のちょっと硬めのおかゆって感じ。想像してたより美味しかったなぁ。

 

 

 

よく見るとテーブルウエアも食器も可愛いヽ(゜▽、゜)ノ  ブランドを見てみると

 

テーブルウエア・ファブリックは全てフィンラインドのブランド

 

Finlaysonフィンレイソンで統一され

 

食器はよく知らなかったので、帰って調べるとKermansaviケルマンサビ 

 

というフィンランドの陶器ブランドだった。

 

だけど残念なことに食器はもう廃番で作られておらず

 

陶器製の暖炉メーカーに変わっていた。

 

 

 

デザインはいかにも北欧、和風料理とも相性がよさそうな雰囲気

 

作りもしっかりしてて持った手触りも凄く良かったんだけどな~(写真の食器)

 

でもセカンドハンドショップ(リサイクルショップ)に売られてるに違いない。

 

次はセカンドハンドショップも要チェック^^

 

 

今日の予定は午前中ハスキーサファリ、ランチは自炊して

 

午後からはゆっくりまったり(^ε^)♪

 

 

ハスキーサファリ一時間コース このゲストハウスでハスキーを沢山飼育していて

 

犬ぞり体験のオプショナルツアーを開催してるのだ。

 

朝、自前の防寒着で待ってるとスタッフのお姉さんが来て

 

着替えをする建物に連れてかれた。ツアー代金にごつい防寒着の

 

レンタル料も含まれていた。どんだけ寒いんじゃい。

 

 

 

 

 

このハスキーサファリ、当日説明を受けてびっくり・・・

 

犬ぞりに初めて乗る素人が二人一組でソリを操縦しなければならない。

 

座ってる人と操縦する人・・・前半と後半で交代して操縦するってんで二人一組。

 

 

まずは英語で操縦についての説明を受け、お姉さんが心配そうに

 

ユーアンダースタンッ?って聞くから、うっと言葉に詰まって苦笑いする私達。

 

お姉さん根気強く、3回くらい同じ説明をしてくれた。

 

 

 

説明は、ソリのブレーキのかけ方と、曲がる時の身体の移動。

 

坂道を上る時は片足で地面を蹴って、犬の負担を軽くしてあげなければいけない。

 

私たちは3人なので、1人はスタッフのお姉さんと組む事が出来る。

 

足首ぐらぐら病で(サラッと読み流して)

 

実は半年前から足首にサポーターをつけてる私は、お姉さんと他の2人にお願いして

 

座ったままの楽々体験。実際ちょっと運転してみたかったけどね~σ(^_^;) 

 

ここで病院のお世話になるわけにはいかない。

 

地面からの衝撃がそれほど伝わってこなくて乗り心地は良かったチョキ

 

 

 

 

 

防寒着で身体自体はそれほど寒くないんだけど、風があたると顔が冷たい。

 

天気も悪くなかったし、寒いけど気持ちいい~。

 

後ろについてきてる友人コンビも上手に操縦してる

 

ワンコたちが走ってる途中、お姉さんが何か叫んでる。

 

あとで聞いたら「引け」とか「走れ」とか号令かけてるんだって~。

 

「ヴィクトリア」って聞こえたから名前なのかな?って思ってたんだけど

 

「ベィトリア(だったと思う):引け」って言ってるんだって。

 

あとね、想像以上にワンコたちのホカホカの落し物が多くて

 

鼻曲がるかと思ったわー。しかも走ってる最中に・・・

 

風に乗って飛んでくるかと思ったぜ。それもまた一興(うそ) 

 

 

 

 

サファリの後は自炊でランチタイム

 

 

 

 

出来上がりはリアルタイム投稿でUPしたよね~ヘ(゚∀゚*)ノ

 

共同キッチンって面白いねー。もちろん私たち以外にも利用してる人達がいたよ~

 

あんまり重ならなかったけどね。顔見たらみんな軽く挨拶をする。

 

クロスカントリーをしてるフランス人のご夫婦とよく一緒になったかな?

 

 

鍋、調味料、コーヒー、紅茶、食器 あるものはすべて自由に使える。

 

全然不自由は感じなかった。ゴミは分別し、備品は終わったらすぐ洗って

 

みんな綺麗にして使ってる。共同キッチンのデザインもお洒落なのよ~。

 

 

午後は、テーブルでまったりおしゃべり。外はすご~くいい天気になってきたので

 

散歩に出ることにした。とはいえ林と雪景色ばっかりなんだけどね~

 

 

 

 

 

 

 

うひょひょ~!いい天気~!

 

 

こりゃ夜が期待できるぜ~~~!

 

 

続く・・・(こんなに書いてまだ2日目f^_^;)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

トッケビ監督版DVD&Blu-ray

 

本日午後より

 

先入金先(yes24)が再オープンした模様です。(ふ~・・・)

 

先入金予約締め切りは、3月24日 PM5:00です。

 

3月31日 PM:500 までです

 

予想数を上回る場合は早めに締め切られるかもしれません。

 

予約締め切りはこれ以上の延長がないと思われます~

 

今回は監督版の限定版(いかにもレアっぽいwww)

 

貴重な監督版、この機会をお見逃しなく~^^ (SGは結局、通常版も発売されなかった・・・)

 

手順が多くて大変だと思いますが汗

 

それと、日本人にはなじみの薄いシステムです。クリアできるかよく考えて申し込みしてくださいね。

 

監督版推進カフェ内の情報は一切持ち出し・流失禁止(特典が何になるかもお伝えできません)なので

 

カフェのトップページのみリンクします

 

ココ (準会員になると一部の内容が確認できます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本放送開始日が、先行予約の最終日だなんて汗

 

今回、日本の推進チームの公式ブログが立ち上がってません。

 

こんなに大ヒットしたドラマなのに何故だろう?(カフェの会員数は見た事無い凄い数字になってます)

 

完全に海外に目を向けてない気がしますね~。

 

(窓口開いてないから、海外の反応が薄いのは当たり前のような気がしますが・・・)

 

他のドラマは先行予約先がイノライフになってたりするのに、今回はそこもリンクされてませんあせる

 

今回は監督版を購入するのにかなりハードルが高い模様です。

 

(でも先行予約にこだわらなければ、〇ンズショップさん等で発売後購入できるかもしれません)

 

 

監督版について何ぞや?って思われた方

 

私の過去記事でも熱く語っておりますので

 

ブログ内を検索してみてくださいね。

 

さて…

 

超えなきゃいけないハードルは

 

 

・韓国Daumに登録する

 

・Daumのトッケビ監督版推進カフェに入会する=準会員にならなければ購入できません。

 

(でもこれは案外簡単)

 

・購入先のyes24またはGmarketの登録をする

 

(前にyes24のカード登録でつまずいた私はGmarketで購入)

 

・自動翻訳機と戦って(クロームで開くのが便利)カフェの先行予約告知ページの中に購入先のリンクページがあるのでそこから予約する

 

・購入したら購入証明をキャプチャして正会員へ等級UPの申し込みをする(色々な情報が得られます)

 

 

 

ざっくり手順ですんませんあせる 詳しく方法を書くととんでもなく時間がかかるので

 

上に書いた手順をネットで検索してください。

 

親切にも監督版購入方法を解説されてる方がいらっしゃいます。

 

他力本願ですんませんあせるあせるあせる

 

監督版がちょっとでも気になった方へのご案内でした。

 

 

↑ナンダカナイブガゴタツイテル。ユエニガゾウサクジョシマシタ。デモナニガオキテイルノカカイドクフノウナワタシ

 

カントクバンコウニュウハキアイイレネバナリマセヌ・・・

 

ニホンジンニハナジミノウスイシステム・・・

 

 

 

 

 

 

コン・ユもキム・ゴウンも最高! キャラすべてが◎!これ以上の俳優陣はいない!

 

サイドストーリーがメインストーリー並みに良い! ちなみに私は産神が大好きだ!

 

映像が美しい! OSTも文句なし! 

 

 

んじゃ、またパー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

韓国の伝承

 

産神・・・子供を授け、出産から養育までをつかさどる神

 

親しみを込めて、サンシンハルメ(サンシンおばあさん)と呼ばれてるそうだ。

 

(三神がおばあさんの姿をしている事から) 

 

自分が生を与えた子供達の事をずっと見守ってる。

 

ぶっきら棒なんだけどね〜子供達には優しい。神様のくせに人間くさいってのがこのドラマの良いところ

 

 

  変化!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ でも小さな子供にはちゃんとおばあさんの姿に見える(≧∇≦)

 

 

 

ある時は野菜売り

 

またある時はアクセサリー売り

 

またまたある時は○○○屋のお姉さん(笑)

 

大ファンっす(笑)

 

 

産神は、トッケビでの登場シーンはそれほど多くないけれど

 

とても強烈な印象を与えてくれる。(キャスティングうまい!)

 

11話は圧巻。ぜひお楽しみに。

 

 

日本版キャストを考えるなら、サンシンハルメは菜々緒ってとこか?(笑)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

皆さまお久しぶり大根

 

 

お元気?

 

 

オーロラレポート投稿したいのですが・・・(コメントありがとうございました~オロロ~ン笑い泣き

 

 

ドロドロに疲れた状態でお仕事パニックに突入しまして(てか、後回しにしてた事と急な依頼が重なった汗

 

 

気ばかりが焦っている状態ですチーン

 

 

余裕ができたら、ゆるゆると旅行写真&面白出来事(今回も神がかる)UPしていきたいと思います。

 

 

が、その前に!!

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

to○○さんのブログで教えてもらってから、猛烈に気になっていた~笑い泣き 滅茶苦茶面白そう笑い泣き

 

 

 

 

BSジャパン バイプレイヤーズ

 

テレビ東京 バイプレイヤーズ  ←面白い~

 

 

これで富山のローカル放送局を待たなくて済む~~~~笑い泣き

 

 

トッケビ萌えしてる片隅で実はこっちも見たかったのよ オホホニヒヒ  

 

 

富山県民にとってテレ東はオーロラ並みの尊い存在・・・(うそ)

 

 

 

 

こんなこと書いてるので、とりあえず私は元気ですマル

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。