Karintou Another Side

『ヒョンビン考』 気が向いたときに不定期更新



テーマ:

視聴率は年々悪くなっても・・・あ~今年も面白かった~^^


American Idol Season 14

ジェニファー 最後までご~じゃ~す




久しぶりに更新したかと思うと、ヒョンビンブログなのに全然関係のない話題ばかり(笑)


もうしばらくお付き合いのほどを(笑) あ、付き合うの面倒な人はスルーで



うぉ~~~~~、優勝はニック~   
 

後半戦、めきめきと存在感を現してきたニック、優勝者にふさわしいと思うよ


デビュー曲ヒットするといいね^^  良い曲だと思うよニックにぴったりだし歌詞の内容も




最近 調子が上向いてきた  
言いたいことがある 愛する人がいる 気のいい大事な仲間もいる
憎み、だます人もいるけど 僕たちは現状に満足して生きていこう
だってわかるだろ?
今夜が人生最後の夜かもしれない
ならば夢を追いかけて 夜を燃やそう
今までずっと待ち望んできた 高く飛躍することを
完璧な夜にしたいんだ
最高の人生だと言えるように。





去年のエンディングより感動(笑)



当初の予想では、クラークとJAXで優勝争いと思ってたのになー。


TOP3でJAXが脱落。。。シーズン12のアンジー脱落の衝撃と同じパターンでしたわ


いやーアメアイは最後までホントどうなるか予想がつきません。






今年も、ジャッジ3人のパフォーマンスがかっこよかった


二曲目は ブルーノ・マーズの「Locked Out Of Heaven」だよ




は~・・・でも ついにこの時がやってきてしまった・・・


2016年 来シーズンが、アメアイファイナル  わ~ん今から寂しい



さ~来季ファイナルシーズン、どんな趣向を凝らしてくれるか




話はちょっと変わって・・・


アメアイ視聴中は、洋楽に嵌りまくる時期でもあります。


最近、海外のネットラジオをず~っとPCで流しっぱなしてるんだなー


私は無音の状態より、音楽やラジオを流してる時のほうが集中しやすい。


vtunerインターネットラジオ  surfmusic ← それぞれ海外サイトに飛びます


↑ジャンル別、国別で検索できるし、


ステーションの並べ替えもできてわかりやすいサイトだよ^^


中でも特に好んで聞いてるのが、・ケルトミュージック ・カントリー ・中米のラテン系(笑)


音楽が流れてるのがほとんどだけど、現地のパーソナリティが話す言葉を聞いてると


仕事中という現実の中にありながら、世界を旅してる気持ちになれるので何とも不思議



さて、すでに夜中の1時(笑)


今週も頑張るか~



お~い、ビニや~い。元気か~? 目を覚ませ~ 寂しいぞ~





追伸、前回のお話のその後ですが・・・


全く何の変化もありません。ひと月近く経ちますが間違って発送したとの一言も何もかも無し。






AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

4月24日、公式ファンクラブからこのような物が届いた。写真付きネイルステッカー。


以下長文です~読むと疲れるかも・・・ミアネ。




昨年9月にファンクラブの企画で、ヒョンビンのキャラクター人気投票というのがあった。


その参加者の中から抽選で韓国、日本、中国、各3名にプレゼントが送られてくるというもの。


私、その3人の中の1人だった。普段くじ運がないものだから3人の中に選ばれて当然大喜び


公式サイトで当選商品は、「イラストのキャラクターが入ったもの」という事だけが書かれてあった


それからしばらく、当選したことを忘れてしまって、気が付いたのは昨年の11月末。


9月以降FCからは何の連絡もなく、


ひょとして自分から名乗り出ないといけなかったのかと、慌ててした。




するとFCからの返事は、商品が日本に届いておらず発送は12月中旬になるとの事。


だけど12月末になっても商品は届かず。まあしょうがないかと、この事を忘れつつも3月末。


それまで何の連絡も無かったので、再びメール。


FCの返事は、調べますからお待ちくださいと・・・なぜ調べないとわからない?覚えてないの?


ここで連絡が途絶え、調べた結果も知らされないまま、


お詫びの文章(コピペして使いまわしているみたいな)とともに4/22に発送しますとのメール。


24日、送られてきたのは、↑写真の通り、手紙はメール文と全く同じだった。 


キャラクター入りのネイルステッカーもあるのに、私に届いたのはキャラクター入りじゃないもの。


うーむ・・・プチっと何かが切れる音。そしてスイッチON。




本国側に、メールを出し問い合わせた。


すると、中国も韓国も商品が作られた時点(12月頃)で発送されていたし、キャラクター入りのだったと。


本国側の返事は、日本は何か手違いがあったんですね。確認を取りますと。


おいおい、誰も把握してないのか。たった3人分の発送じゃねーか。(言葉荒れてますが お許しを)


更に返事は、発送時期は各国担当が決めるべき事で、責任はこっちには無いよ、的な・・・


再び、プチっと切れる音。


正論を言ってるようだけど、気が付かないかなあ?お互い責任転嫁ってこと。


文化も国の違いも関係ない。 そこに愛はあんのかい?


もう返事は来ないだろうと踏んで私が最後に出したメール。

私は誰の責任かを追及したいのではありません。
「努力します」だけでは同じ問題を繰り返します。
 謝罪の言葉だけを書くことは誰にでもできます。
話し合った結果を実行して、問題が無くなったら
謝罪の言葉を書かなくても、誠意は伝わります。


両方とも確認しますと書いておきながら、結果は最後までどちらからも頂いてません。 


半年以上も遅れて発送し、明らかに間違って発送したのに、交換しますとの申し出も無し。


その他の抽選イベントの結果はFCサイトに、


私に送られてきた謝罪文と全く同じ文章とともにお知らせしてあった。


この件だけ抹殺・・・ 3人の当選確率もすごいと思うけどね。



うーむ。この企画・・・私だったら…


お金を出したら買える商品じゃなくて、


例えば当選者が投票したお気に入りのキャラクターを普通のポストカード用紙に


普通のプリンターで一枚ずつ当選者用にプリントし、FCのロゴを入れて・・・


多忙かもしれないけど、申し訳ないけど、、、


ヒョンビンさんに趣旨を説明して、9枚分サインを入れてもらう。


その手作り感たっぷりの非売品のポストカードを封筒に入れて当選者に送る。 


ものすごい宝物になると思うんだけどな~(妄想中)


だいたい、私はあのキャラクター達は好きよ。良くできていて可愛いし。


(やっぱり期待してたのか、当選しておきながら切なくなってきた



このことに関して、当然金銭のやり取りは発生していないし、


プレゼントもFCの好意によるもの。 ありがたく頂いておけばいいんだけどね。


この記事を読んで不快な思いをする方もいるだろうし、


ステッカー一枚に何言ってるんだろう、モンスター何とかか?と思われるかもしれない。


でも、


「それは違うでしょ?」と 駄目なものは駄目とはっきり言えるファンでありたいと思う。


これを書いても何も変わらないだろうな~。私もファンクラブ会員を続けると思うし・・・




やってしまった ははは、どうなるんだ今後の展開。


削除要請?それ以上? 一応覚悟して 


この期に及んでUPするか悩む~ 前回の記事からアップダウン激しくてミアネ。


ブラックかりんとうが時々顔を出す・・・


コメントしにくいでしょ(笑) 読んでもらうだけでOK!




追記:

公式ファンクラブの担当者さまへ、この記事が目に留まることになったら、

必ず以下コメント欄もお読みください。 

ファンクラブの運営が更に向上するよう願っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(48)

テーマ:

本日は、愉快な仲間たち北陸オフ会でした~


お久しぶりの女優さん達、突然強風が吹き荒れる中、富山までやってきてくださいました^^


駄菓子菓子~・・・参加予定だったn○c○ちゃんが、急用で残念ながら欠席。


ああー惜しかったね~  でもでも!次回また楽しいオフ会を企画しよう!



今回の会場はカラオケレストランS  広めのお部屋を予約した


ルーム内 こんな状態(笑)



なんつったって↑を飾らなければならない。


ナイス壁 


カラオケルーム内の備品の絵をざっくり勝手に取り外し(笑) → もちろん丁寧に床に置き、


帰るときにはちゃんと元通りにして帰りましたよ~ 


ライトの下にあるフック、何のフックかわかるよね(笑)





当然ながら最初は撮影会




どうやって飾る?って相談してたら、天井際のピクチャーレールとフックにPちゃんが気づいた!








ナイスフック
    


カラオケSにしておいてよかった(笑)



ランチを食べた後は持ち込んだノートパソコンでDVD鑑賞会。



ドリンクを持ってきた店員さんに記念撮影をお願いしたら、ガン見され失笑を買う私たち。



4時間いたけど、あっという間でした。 楽しいひと時をありがとう


次企画しようねって書いたけど、ただいま計画進行中


海の幸満載民宿一泊 今夜は寝かさないよオフ会(時期未定) 


私と面識のある方で北陸まで行ってやるか~って方いる?相談に乗ります。(笑)


今回、素敵な提案をしてくださったSSさんに感謝感謝 


バナーが日本に来てくれたことに感謝感謝みんな大喜びでした





追伸 5月16日の日テレは富山祭りです。 

名探偵コナン 青空レストラン 嵐にしやがれ 必見

AD
いいね!した人  |  コメント(22)

テーマ:

かの有名な旅行ガイドブック「ロンリー・プラネット」


ベスト・イン・トラベル2015に


富山湾がランクインしました



ベスト・イン・トラベル2015の中で


世界で最も素晴らしいイルミネーションが体験できる場所として


滑川市のホタルイカが第6位にランクインしてるよ


わーい ロンリープラネットにも富山県が載っちゃった~



ちなみにランキングは以下の通り


1.オーロラ、アビスコ、スウェーデン

2.マーファライト、テキサス州、アメリカ
   (マーファライトって怪光現象(オーブ・火の玉)の事みたい)

3.ランタン、中国

4.真夜中の太陽、スバールバル諸島、ノルウェー

5.星空、ナミブランド自然保護区、ナミビア (星空保護区で最も素晴らしい地区なんだって~)

6.ホタルイカ、富山湾、日本

7.蛍光、アムステルダム、オランダ

8.ネオンライト、ラスベガス、アメリカ

9.ツチボタル、ワイトモ、ニュージーランド

10.光の祭典、ベルリン、ドイツ



TABIZINE~人生に旅心を~


ロンリー・プラネット ←海外サイトへ飛びます




ホタルイカ観光船、今年はもう無理だけど 来年お待ちしておりま~す

運が良ければ、海岸線に打ち上げられて青く光るホタルイカ

「ホタルイカの身投げ」も見られるかも~。





おいでませ富山へ



珍しく連投ですが、状況はあまり変わっておりません・・・



気まぐれ更新、引き続きよろしくで~す


いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:




元々は恋人へ贈る歌だと思うけど


 映画「スタンドバイミー」では "darling, darling" の部分を 友よ、友よ と訳している。


映画を初めて見た時、ラストシーンの余韻とこの歌詞の内容が心に響いた。 


ベン・E・キング氏の訃報を聞いて


映画を見終わった時の感動がよみがえってきた。







いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇