不安な毎日が続いてます。



牛乳がなくなったのでスーパーに行った。



大量の食糧、日用品を買いだめし持ち帰る、人々とすれ違い、イヤな予感がした。

案の定、見事なまでの食糧品薄状態。


四件ぐらい回ったけど、入場制限してるスーパーもあった。


目の色を変えて食糧をあさる人たちが怖くなり、少しは東北地方の方への物資がなくなってしまうことへの配慮とかないのかと怒りと苦しみで涙が出てきた。


異常な光景を目の当たりにし、牛乳などどうでもよくなって、なぜか大量に余っていたカフェオレだけ買って、募金してきました。



この状況ならしょうがないかもしれない。


でもさ…、もう少し冷静になろうよ。


今は家も家族も失って苦しんでる人たちを助けることが先決なのではないか…?


私も含めて、人間の弱く、儚い現実には、目を覆いたくなる。