今日が忘れられない日になりました。

いい意味で、嬉しいこと、喜ばしい事って言うよりも悲しい出来事。


母が交通事故に遭いました。

本当に不幸中の幸いでした。

でも、ちょっと違ってたら命があったのかな?とか考えたり、救急車を待つ時間や、事故に遭った時にまわりにいる人が全く通報をしなかったので、母から細々な声で連絡があった時には心臓が止まりかけ幸い実家にいたことから、何も手にとらず、ダッシュして現場にかけつけました。

母は倒れていて起き上がれずでした。

私が110番をし、救急車を呼びましたがそれから救急車が来るまでに20分以上かかったので、母が事故に遭ってから30分くらい?は経過していました。

もし、頭でもぶつけて瀕死の状態だったらどうなっていたんだろうと考えるだけで今でもゾッとします。

それから救急車に乗り、父が付き添い病院に行きましたが残りの現場検証は私が立ち会い、後日また警察に行って色々と手続きがあったりするみたいです。

母は救急で病院に行き、今のところは大丈夫なようですが座るのがかなり痛いらしいので、もちろん歩けずに今は自宅にいます。

母の怪我のこと、それだけでなく自転車に乗った時にトラウマになるんじゃないかなとか、心配する部分は沢山ありますが家族がしっかり身体だけではなく、メンタルケアもしていけたらいいなと思います。

とにかく、悪い意味でもいい意味でも今日と言う日が忘れられない日になりました。


悪い意味は、ただ普通に母が自転車を運転していたらいきなりトラックのドアがあき思い切りぶつかったこと。


いい意味では、母が死ななかったこと。
それだけでも、神様に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、Twitterで沢山の励ましの言葉、リアルタイムに色々なアドバイスをいただけたことを本当に感謝しています。

Twitterをやっていて良かったなと心から思いました。


母は今安静ですが、きっと明日はもっと痛い部分が出てきそうです。
そういう痛い姿を見るのも辛いし、どうにか変わってあげれたらなと思う気持ちでいっぱいです。


月曜日に再診に行き、診断書をもらったりなんなりとやることが沢山ありますが、私もリハビリがあるのでしっかりリハビリに集中出来るようにしていきたいと思います。

今後は色々な人の意見を聞き、進んで行きたいと思います。


とにかく、本当に母が無事で良かったです。
母の笑顔を見ると涙が出そうになるくらい嬉しいです。

交通事故は自分が気をつけていても、ふいに発生することがあるので本当に本当にみなさんも気をつけてくださいね。


まだ寝れそうにないですが、今日はこんな感じで!


ぱぴぷぺ

ぽそり

起きた事に理由や意味はあるけど、そんなことなんであるんだと腹立たしくなることがある。
そんな理由も意味も知らないよって思う。


かりな