こんばんは。

お家に着きました。



今日の試合、初高槻競技場。


テレビ中継も入り、沢山のみなさんにスタジアムに足を運んでもらえました。


だからこそ勝利という形で、結果を残したかったです。



結果1-4。


試合への入り方は、今までの試合の中では一番集中していました。

その前半の前半の時間帯に、チャンスを決めることが出来ていたらまた結果は
違っていたのかもしれません。


チャンスを決めないと、ピンチがやってくるし、ピンチを防いだ後にはチャンスがきます。


そこをいかに決めるか、決めないかで勝負が左右されるし、今日も私たちよりも
岡山の方が集中力も最後までの気持ちの部分も上回っていたと思います。


失点は全て自分たちのミス。

崩された得点はほぼ0だったので、だからこそ悔しいです。


本並監督にはずっと試合への入り方と、自分たちのミスでの失点続きってことは言われて
いて、それを意識してみんなこの一週間も練習に取り組んできたので、どうして分かってる
ことが出来ないのかなと思います。


絶対に出来るメンバーが揃っているのに、自信とか、気持ちとか一番持っていなきゃいけない
ものが足りないように思うんです。


上手い、下手に限らず最低限そこはしっかり自分の中にないといけないものなのに、それが
持ててない選手が多いと思う。


本気で目の前の相手に勝ちたいと思ってるのか。

負けたらどうなる。とかそういうことの危機感を本当に感じているのかなって思う。


感じてる選手もいるけど、試合に出てる選手だけじゃなくて、そうじゃない選手も同じ気持ち
でいないと絶対落ちると思う。



今日は試合前から、ロッカールームの中から正直そういう嫌な雰囲気じゃないけど、なんか
のんきなオーラが目に見えて出ていたように思った。


負けたら後がないし、最低でも引き分けないといけない試合なんだから、一人一人がもっと
責任と自覚を持たないと本気でずるずるだめな方に行くと思う。


私が高槻というチームでプレーしようと思ったのは、チームだけじゃなくて、自分自身がチーム
と一緒に成長出来るって思えたからです。

だから、こういう時だからこそしっかりチームとして一つになって、力を合わせないといけない
と今日、改めて思いました。



チームメイトがどう思うか分からないし、一人一人違う人間だし、意見が違うのも当たり前だけど
このままじゃ本当にだめだって思いました。



今日、帰りにファンの人と交流していた時に、本並さんに向けてヤジが飛びました。


ファンの人がいて、私達は頑張れるし、本当にありがたいからこそ結果を残せなくて申し訳ない
って気持ちでいます。
それでも、一試合一試合自分たちが持ってるものを精一杯出してます。
でも結果がなかなかついてこない。


選手以上に、それを本並さんや中谷コーチは感じているし、本並さんになってから
自分たちも今までとは違う、変わってきていると確信しています。

だからこそ結果が残せなくて、本並さんのサッカーを表現出来なくて悔しいです。
結果が全ての世界だから、負けたら監督が言われるかもしれないけど、それでも今日そういうことを
聞いて凄く悲しい気持ちになりました。


そして、そういうことを言われるような結果しか残せない自分が凄く嫌になりました。
本並さんのサッカーは素晴らしい。監督としても素晴らしい。



来週は、絶対に結果を残せるように今持っているものを全部ピッチで出せるように頑張ります。
最後まで諦めないで走ります。



今日はピッチにいて、みなさんの声援が力になりました。
引き続き応援よろしくお願いします。




今日はお家で一人、気持ち切り替えます。




まずはお風呂いってくる~


ぽそり

北斗さんネタ、また夜書きます。



かりな