070719_2034~0001-0001.jpg
こんばんはー。
一日ぶりの更新です。
毎日書こうとは思いきやなかなか毎日かけずすみません。

福島には昨日帰って来ました~。
東京は家族がいるから落ち着くけど、福島に帰ってくるとなぜか違った意味でほっとする自分もいます。

福島に来て3年目だもん。そりゃー福島っ子にももなりまする。

今日は練習が早く終わったので、帰ってから仲良し三人組で、近くのスーパーに行きました。
そしたらね、ちょーおいしそうなプリンがあって......(Θ_Θ)
食いしん坊の私なので買わないわけもなく、買いました☆
普通のプリンよりは少しお高い250円くらい?だったんだけどね、「健養卵」無添加プリンと言って、いかにもおいしそうでたまりませんでした。

もももちろん、部屋に着いてパクリ(・ω・)うーんめちゃうま☆
なんと言ったらいいんでしょう。
プリンと言うか、少しチーズっぽいような、でも卵のような、もうなんと言ったらいいか分からないくらいおいしいプリンでした。
画像にもあるようにBefor→Afterですが、1分くらいでペロリと頂きましたー。また絶対買う!
これってどこでも売ってるのかな?
みなさんもどうぞ探してみてください。本当においしいから(σ・∀・)σ

無添加と言う話とは少し近いような遠いような話ですが、最近ね、エコバックがかなり流行ってるみたい。
この前母と買い物に行った時にエコバック欲しさにながーい行列が....
しかも絶対夜通し並びそうな感じで、母とこれ何で並んでるのかな?って話してたらなんとエコバックだったのです。
それで、ゆかとまきにその話したら、そうそうエコバックかなり流行ってて、ブランドのエコバックを買うのに将棋倒しみたくなってて、それくらい人気があってびっくりしたって話てました。

でもエコバックって、地球に優しいよね。
やっぱりビニールとか燃やすとよくないし、地球の少しでもいいことって言う身近な事はエコバックからなのかもしれない。
一人一人が色々意識してやっていけば変わるけど、なかなかそうもいかないし、気づいた人がやっていく事が大切なんだよね。
そんなこんなで私も今度東京に帰ったらエコバック買う~☆かなり影響されやすい私なのでした。

もっと話は変わり、最近ニュースで沢山東電の話が出ていますね。
柏崎の事だけど、自分たちに何かが起きたみたいな感じです。
ニュースを見ていると、凄く思う事があります。

地震は天災だからどうにか出来る事じゃないし、被害にあった地区や人達の思いってなかなか全部分かるのが難しいと思います。
地震で避難者が出ているのに、ニュースを見ていると原発のせいで避難者が出ているふうに見えて凄く嫌な気持ちになりました。
柏崎刈羽原子力発電所も被害者だし、今回の地震で色々破損してしまった部分もあるけど、原発がつぶれてしまったら電気が使えなくなるわけで、そうなったら本当に大変だと思いました。
今も原発の中では必死になっている人がいると思うと、自分には何も出来なくてとても歯がゆい思いがします。
その思いは地震で被災してしまった人の為にも言える事ですが、現地に行く事も助けてあげる事も正直出来ないけど、募金をする事なら出来ると思い、募金をしようと思いました。
地震っていつどこであるか、もしかしたら今あるかもしれないし、だからこそ地震があったらすぐにでもの備えがないと、大変だと思います。

新潟の人達は、凄く辛いと思うけどこれから少しでも早く、地震が来る前の生活が出来るように祈っています。

今日も一日、みなさんとは違った時間を過ごしましたが、ブログを通じて少しでもみなさんとの距離が近くなれればと思います。
コメントはいつも読んでます。本当に励まされるし、1人じゃないんだと思うと嬉しくなる反面、もっと頑張らなくちゃとも思い、色々な気持ちをみなさんから気づかされます。
ありがとうございます。
みなさんにも私のブログから何か感じるものや、共感出来ると思う事があったら嬉しいです。

それでは明日もいい日になりますよに。今日もお疲れさまでしたヾ( ´ー`)
かりな