パーツケアには専用のものを使った方がいいかなと思い、目周りのケアには、アイクリームやセラムなどを使っています。歳を重ねるごとにどうしても、誰だって、シワやシミはでてきてしまうけれど、できる限り出来ないよう、出来ても薄くしたいもの。 


エクイタンス リンクルアプローチEX を使っています。こちらは、目周り口周りの気になるシワの改善にアプローチしてくれるクリームとなっており、医薬部外品です。 



使い方は朝晩のスキンケアの最後につけるだけ。目尻とほうれい線のところにおいて、のばしていきます。柔らかいクリームなので、伸ばしやすいです。 私は目の下の小じわが気になるので、ここは念入りにクリームをなじませていきます。



使い始めで日が浅いので、シワがなくなった、ということはないのてすが、目の下が少しふっくらと、ハリ感を感じるようになってきました。 今のところ口周りはまだシワが出ていないようだけれど、予防として両パーツに使っていきます。