マヌカコスメ B&H オールインワンゲル15+ をモニターさせていただきました。




マヌカコスメの原料である、マヌカハニーは、ニュージーランドでしか摂れない、世界でも有名なはちみつで、私もニュージーランドで旅行に行った時には、ハニーはもちろんのこと、リップバームや洗顔フォームなど、マヌカハニー入りのものを買ってきた覚えがあります。


今は割と、マヌカハニーも日本で手に入りやすくなりましたね。



マヌカコスメ B&H オールインワンゲル15+ は、化粧品メーカーのラ・シンシア株式会社とハチミツで有名な山田養蜂場とのコラボによってできた製品だそう。


「マヌカハニーカプセル」が入っているものですが、こちらはニュージーランドから直輸入したマヌカハニーをそのまま粉末化し、植物の繊維「天然セルロース」で 包み込んだカプセルで、天然ものだから安心して使えるのもいいですね。




化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、マッサージ料の6役が、これ1本でまかなえる、オールインワンタイプのジェル。


いろいろ効果も期待できるのですが、


・エイジングケア成分と3種のコラーゲンによるハリ感UP成分配合
・ブライトニング成分により、くすみケアで、更にツヤ感アップ
・血行促進成分により、マッサージ効果を高め、ハリ肌アップ、くすみ、保湿、血行促進など、アンチエイジング効果が期待できる


など、使ってみたくなる効果がたくさんありますね。


ボトルを開くと、薄い黄色のいかにもぷるぷるしていそうなジェルがつまっています。




よーくみると、マヌカハニーカプセルがはいって、お肌にのせるとそのカプセルがはじけて、有効成分がお肌の上に広がる仕組みになっています。


香りは少し甘めのはちみつっぽい香りがしますが、そんなに気になるほど香りがついてはいないです。


オールインワンは、一度のケアで何役もというのが売りではあるものの、ちょっと保湿力は弱いかな、と思っていたのですが、マヌカコスメ B&H オールインワンゲル15+ は、そんな心配は不要でしたね。


テクスチャーは、弾力あるかたさがあり、てもとてもみずみずしいつけ心地で、伸びがとても良いです。私は顔だけではなく、デコルテ部分までこれでケアしています。


べたつきはなく、しっとり感の持続性が高いジェルです。夜つけておくと、翌朝まで肌が乾燥を感じることなく、しっかり保湿されています。


少し足りないかな、と思えば、重ねづけしておけば良いと思います。


私の中では、自分の肌に保湿力&ハリ感アップを感じています。


特設ページで、ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。


*マヌカライフのモニターに参加しています。


マヌカコスメ B&H オールインワンゲル15+


マヌカハニーのオールインワンゲル 特設ページ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ