ヘアオイルは使うのですが、フェイス用オイルはべたつくのかな、と思って敬遠しており、ほとんど使ったことがないのですが、乾燥肌にこそオイルっていいんだよ、という話もあるので、思い切ってアンバサダーに申し込んで、第一回ミーティングに参加しました。




場所は本社です。




Coyori 製品にも使われている柚子を使ったドリンクをいただきながら、説明を伺いました。




 

Coyoriは、加齢とともに減少する皮脂に着目し、年齢肌の悩みを解決したいとの思いから誕生し、日本中から厳選した自然素材を集め、安全性と効果を重視し製品作りをしていらっしゃいます。主原料のほとんどが日本のものであるのも、安心して使えるポイント。


生産者との良い関係づくりにも熱心に取り組んでおられます。








 

前から可愛いロゴだな、とは思っていたのですが、こちらのロゴ、なんと! 椿・オリーブ・柚子・米がモチーフとなっています。デザイナーさんのセンスが、とても良いですよね。




今回は第一回ミーティングというこで、体験型となっており、柚子趣旨の搾油も体験。珍しい搾油機に、硬い柚子の種をいれて、絞っていきます。






容器いっぱいにたくさんいれても、絞れるオイルはほんのわずか。


1キロのオイルをとるのに、なんと!50キロもの種が必要なんだそう。そう考えると、柚子オイルも希少価値のあるオイルなんですね。

 

さらに、Coyoriについて、いろいろと教えていただきましたよ。


Coyori製品には、年齢肌の皮脂に合うブレントしたオイルを使っていたり、オイルと美容液の二層式のオイル美容液にこだわった製品づくりをしていたり。

 







4種の厳選した植物オイルを肌本来の皮脂に近づくよう調合したオイル層が30%、 20種の和漢・植物エキスを調合した美容液層が70%で作られていますよ。


二層式は使う前にふらなきゃいけないから、面倒だと思っていたのですが笑、オイルが美容液成分をしっかり肌の奥まで肌奥まで届ける、あるいはべたつかず、浸透しやすいといったメリットがあるから、二層式にもこだわっているそう。

オイルって遮光が必要だから、茶色などの色つき瓶に入っていることが多いのだけど、Coyoriは、良いオイルをつかっているので、透明瓶でも劣化がしづらいそうですよ。安心して使えますね。


次の体験は、他社製品との違い。Coyoriと他社のオイルをつけた手を、カットしたあぶらとり紙にいれると、ほら!Coyoriはさらりとした上質オイルなので、あぶらとり紙がつきづらいです。


写真では、左が他社製品をつけた手、右がCoyoriをつけた手です。



ちなみにあぶらとり紙は、この体験のためにスタッフさんが時間をかけてカットして用意してくださったものだそうです。有難うございます。




早速自分のお肌で、Coyori美容液オイル  をお試ししてみました。よーく降ってから数滴だしてみます。




さらっとしたオイルで、べたつきを全く感じませんね。オイル=べたつくってのは、もう古いのかも。こんなにさっぱりしたオイルなら、使ってみたくなる。


Coyori美容液オイル で、美容液・乳液・クリームとある意味洗顔後、ローションさえ使った後は、これ1本のオールインワンのようなものですね。

 

Coyoriのオイルは、白 というシリーズもありますが、白は使用感の違いや成分の違いもあるけれど、夏向けに日焼け止め・UVカット効果もあるとか。オイルなのに、進化しているのね。


ちなみにお試しで、潤 というオイルも使わせていただきました。こちらはネット会員限定で先行販売しているものだそうですが、本発売は1月30日から。金のふたが、潤です。



 

ヤマブドウ樹液配合で、保湿力アップしている冬の乾燥しがちな肌にオススメのオイルだそう。お値段は、Coyori美容液オイル より、500円高いそうすが、今の時期にはオススメだそうです。

 

下北沢にあるニューヨーク・カップケーキにオーダーされた、特製Coyoriオリジナルカップケーキ。




見た目が可愛く、しかも美味しかった~。


オリーブを加工してチョコレートでコーティングしたものもいただきましたが、これはこれで、美味しくいただけました。




最後に参加者みんなで写真撮影をして終了。


お土産に、ローションとCoyori美容液オイル をいただきました。早速使っていますが、肌が保湿されて、べたつきもなく、とても使いやすいローション&Coyori美容液オイル です。



パスタもお土産にいただきました。嬉しい。

そして、初回限定で、お安くCoyori美容液オイル を手に入れるキャンペーンも実施中なので、ぜひチェックしてね。詳細は、コチラ  

 

有難うございました。