お肉好きな私がちょっと変わったお肉を食べたいな、とつぶやいたら、お肉の見た目が面白いし、クラフトビールが種類が多くていいんじゃない?っておススメされたのがこちらのお店、ばんざい蒲田。



蒲田駅からは2分程度で着くアクセスが良い場所に位置しています。


店内はクッション座席が既に置いてあり、一応背もたれもついているので、すこしくつろげるオープンスペースになっています。店員さんからのメッセージカードもありました。




さて、こちらはお肉もとてもおススメですが、ビールもいろんな種類のものが置いてあるのが特徴。


ということで、ファーストドリンクは、コエドブルワリー白-ヴァイツェン-(埼玉) これ、あまりに飲みやすくで、ごくごく飲んでしまい、瞬く間になくなってしまいました。ビールが苦手、って方にも飲んでいただきたいビールかも。




お通しは、自家製チャーシュー。よーく火であぶってあるのか、とても柔らかく食べやすいです。




2杯目は、すりおろし白桃ベリーニ。アルコールが強くない人には、ほとんどジュール感覚で飲んでいただけます。甘くて飲みやすいかったです。




まずはサラダということで、じゃこと大根のサラダ-醤油としそのドレッシング- をチョイス。この時期の大根は旬だから、しゃきしゃきと美味しいですよね。




じゃこはごま油で炒めてあるのかな、かりっとして風味がとてもよく、大根やそのほかの葉ものともよーくあっていて、さっぱりいただけました。


本日の鮮魚のカルパッチョは、わらさ。バルサミコのわさび醤油でいただきます。さっぱりした酸味が美味しく、肉厚のわらさが美味しかったです。




選べる肉盛りは、牛ハラミ、牛サーロイン、岩中豚、大山地鶏、ラムのなかから3種類を選べるタイプのお料理。私たちは、牛サーロイン、岩中豚、大山地鶏、をお願いしました。




このお料理は焼いたものをテーブルにもってきてくださるのですが、最後に贅沢にブランデーでフランベしていただきました。


テーブルで火が吹いてファイヤー!は盛り上がりますね。お好みで赤ワインソース、わさび、自家製たれでいただきました。




そのお肉をいろいろ味見しながら食べるのって楽しい。やっぱり国産のお肉は安心して食べられます。赤ワインソースが自分的には好みの味でした。


ここで、北海道産流氷のビールをオーダー。うん、確かにブルーのビール。話のネタに飲んでみました笑。






メインはお待ちかねの 肉巻きタワー鍋です。豚肉、にら、にんにくスライスがちりばめられ、ど迫力のタワーに仕上がっています。




お醤油ベースでお鍋なのに、とてもさっぱりいただくことができました。これからの時期、やっぱり鍋をいただくのっていいですね。体がとても温まります。




〆はちゃんぽんにしていただきました。ちゃんぽんの〆ってちょっと珍しいかも。お出汁が出たスープでいただくちゃんぽんは、とても美味しくいただきました。




デザートは、季節のアイスクリームブリュレ。この日はロイヤルミルクティでした。これが絶品で、スイーツ好きにはたまらないおいしさです。




肉巻きタワーは、見た目もど迫力で美味しいので、ぜひ食べてみていただいたい一品です。


忘年会シーズンは、予約もはいっているようなので、幹事さんは早目にお店に予約をとってくださいね。


ごちそうさまでした。


店名:ばんざい蒲田店

住所東京都 大田区 西蒲田 7-5-6 FDI蒲田西口駅前ビル 4F
TEL:050-5868-8653


お店の詳細は、コチラ