モニタープラザで募集していた、福光屋 さんの「お酒の化粧水:純米酒すっぴん」の現品モニターに当選し、早速使ってみることにしました。名前のとおり、こちら、お米とミネラルウォーターだけで造った美容にいい純米酒なんです。だから、20歳未満の方の購入は、御遠慮くださいというシロモノなんです。酒屋さんで扱っているというのもポイント。


歌凛のBlog by karin39

開封してみると、ほんとうにこれ、化粧水!?と思うほど、お酒の匂いがぷんぷん。やや肌が弱めの私は使うことを一瞬ためらったのですが...肌につけてみると、ぴりぴりも全然しないし、ちょっとスーッとする感じです。超乾燥肌なので、相当たっぷりコットンにつけて使ってみたのですが、やや浸透性が足りないかなあと思い、今は洗顔後のプレ化粧水として使っています。つける時は香りがするのですが、つけてしばらくすると、お酒の香りはふきとんでしまうので気になりません。


こちら、防腐剤など一切使用していないので、冷蔵庫保管などがいいそうです。これからの暑い季節には、ひんやりコットンパックの化粧水として使ってみたいですねラブラブ


@コスメなどの口コミサイトでもなかなかの評判だそうです。200mlで500円以内という手軽さもいいですね。まずは1本使い切ってみたいと思います。


福光屋様、モニタープラザ様、有難うございました。



金沢の酒蔵「福光屋」ファンブロガーサイトに参加中