肩こりがひどい私、これはもう10代のときから慢性していて、いつもカッチカチに肩が張っています。マッサージをしていただいても、たいてい「カタッビックリマーク」ってびっくりされるほど。私の担当になった方、指の痙攣を起こしそうで、本当に気の毒になります。血流が滞っているんでしょうね。


だからコリというのは、肩だけにあるものだと思いました。肩こりって聞くけど、足こりと手こりって聞かないでしょはてなマークところが、最近、顔にもコリがあるってことを知りました。


きっかけは、マリソルの6月号。美容ジャーナリストの小田ユイコさんが、顔のこりをほぐす顔面体操を紹介してくださっています。顔にもコリ、コリ!?今週末、某イベントでご本人に直接お会いする機会があるので、できればコツを教えていただきたいなと思っています。


あるんですねえ、コリ。これが、しわやたるみの一因でもあるんですって、オソロシイ。もちろん、手でマッサージするのもいいんですが、もっと手軽の顔の上に転がして、顔のコリをほぐしてくれるのが、ユビタマゴラブラブ手だた力加減がわからなくて、必要以上にぎゅぎゅぎゅーとしてしまいそうですが、こういった器具ならそんな心配もななく、コリをやさしくほぐしてくれそうです。


このユビタマゴ、手のひらにすっぽり収まるサイズでころころしたら楽しそう、使ってみたいなあ合格肌の深部の筋肉までほぐしてくれるそう。これは、アンチエイジングにもぴったり音譜私にもぴったり!?


ユビタマゴHP

クチコミで話題沸騰!ユビタマゴ、体験モニター募集!【ミツワ株式会社】 ←参加中