今月は何故か映画三昧の月になってしまった。。あついさん

先週日曜には公開になったばかりの「K-20 怪人二十面相・伝を観に行った。 

前に映画館で予告編を観た時に、面白そうだって思っていた。

実は小学生の時に、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズが大好きで、

学校の図書館の本の殆んどを読み漁っていたぐらいだったので、

かなり興味があったことは確かだった。





この話は、そんな江戸川乱歩の世界とちょっと違う北村想原作の話。

架空の日本の世界で盗みを働く、怪人二十面相にしたてられたサーカス団員「遠藤平吉」が主人公。

その主人公に今をときめく国際スターの金城 武

特別ファンでもなかったけど、この映画を観て私の今一番の注目の俳優さんになってしまった。

シリアスイメージが強かっただけに、ちょっとの線も入った金城武はいいなぁ・・・って。


心のままに-怪人二十面相・伝



それからかなりニヒルな感じの明智小五郎には仲村トオルや、お嬢様の羽柴葉子役には、松たか子

松たか子のお嬢様役はハマり役で、チャーミングな魅力が出ていたと思う。

脇を固める俳優陣もなかなか素敵なメンバーで、いい味出していたよ!

(國村隼・高島礼子など・・・。)


心のままに-怪人二十面相・伝2



ネタばれになっちゃうので、詳しくは載せませんが、

アクションあり、VFXを使った背景などの効果で、現実にありえない不思議な世界を作り出している。


娯楽映画でスカッとしたいお方にはお勧め~~!


多分次回作品もあるんだろうなぁ~ハート

あったら観に行きます!勿論。。v