お気に入り下北沢ティッチャイで揚げあげ玉子!美味しい楽しいタイディナー♪下北沢  | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

先週のランチで訪問 してすっかりはまっちゃった下北沢のティッチャイに再訪してきました!

そして・・・色々食べてさらにお気に入りに♪またいきたーいそんなお店になりました。


トリコちゃん が久しぶりの(泣)休日!というので久しぶりのタイディナー!Lakuさん 、さきちゃん、たいめいさん といってきました。


さすが人気のお店のようで、予約をして訪問♪

かりん☆日記

みなさんはもちろんビール。私は生姜レモンソーダ。スライスの生姜がたっぷり入っておいしい♪


そしてまずはおつまみ♪

人気の具が選べる揚げ玉子焼き(カイヂァーオ)580円

具が豚ひき肉、タイバジル、いろいろ野菜から選べて夏には葉唐辛子もあるようです。今回はタイバジル(ホラポー)に。

揚げ玉子焼きってうすーくなっているものなどもありますが、こちらのは周りはしっかりこんがり&中はふんわり~。バジルの香りもあってとってもおいしい。スイートチリソースも合います☆ 

かりん☆日記

そして豚の炙り串~という

ムウピン(4串480円を5串にしてオーダー)

甘辛くって、香ばしくって、おいしい♪お酒と、そしてお米と一緒に食べてもおいしそう♪


そして嬉しいことに、コチラのお店は本当に野菜を使ったメニューが多かった気がします。サラダの種類も多かったんですよね♪

野菜がもりもり食べられる!タイの辛酸っぱ~いサラダ

ソムタム・タイ 780円

青パパイヤのサラダです。甘辛酸っぱいのですが、しっかり辛くっておいしい!(ホント結構辛いんです♪)

かりん☆日記

カオニャオもこの辺でオーダー♪

色々つけて合わせて食べてました。


炒め物もすごく種類が豊富。

ヘッパッキン(木ノ子と生姜の炒め物)700円をオーダーしてみました。あまりタイ料理では見かけないキノコ料理。サラダにもあったのですが炒め物でオーダー。

かりん☆日記

そしてこれにも揚げ玉子のワケは・・・。

そして1人ごはんもできるように?と

横置きごはんと言うセットがあるんです♪

炒め物に300円でごはん+揚げ玉子という嬉しいメニュー。なので合わせて1,000円♪


生姜がとってもいいアクセントになっていてお好み調味料で美味しさUP♪でした。


プラーラートプリックバイホラパー 880円(魚の唐辛子バジルソース)

かりん☆日記
この日のお魚はスズキイサキ(笑)。しっかり身があって・・・ニンニク唐辛子がたっぷり効いてて辛くて美味しい♪数量限定です。


そして!!!

初めて見たときから一目ぼれしたこちら♪

ムゥパガパオラートカオカイダーオ(豚ひき肉ピリ辛バジル炒めごはん) 900円
かりん☆日記

甘みはほんのりコクがある程度で、辛さがしっかりでている味わい。そしてこの両面に揚げられカリカリ玉子をマゼマゼするとすごーくよい食感が生まれてきます(笑)

すごく大好き♪辛さや甘くなどアレンジも可能なようなので通いつめて色々な味を試してみたいな♪


そしてこちらもビッくり!

ゲェーンキィヨウワーン(グリーンカレー)ライスセット 850円

かりん☆日記

すごく濃厚な甘さが来たとおもったらたちまち辛さにチェンジ。すごく辛いのにおいしくってこのカレーにはビックリ。ライスもついて夜でもこの価格にもビックリなのに、たっぷりのなす、鶏肉がはいっていました。これもまた通ってしまいそうな美味しさ。


そしてデザートでは先日からチェックしていたパフェを♪

記事はこちらー

かりん☆日記


そして、以前から食べたいと思っていた

カオニャオマムアン 650円

かりん☆日記

甘塩っぽいココナッツミルクを染み込ませたもち米の上にマンゴーが乗っています。

これがまたすごくおいしい!

濃厚なマンゴーの食感が塩気があることによってより甘く感じるんです。これは不思議な美味しさ♪



きらきら!!お店の人もすごく話しやすくっていい人。そしてなんと、揚げ玉子のお話をしたら前回のレポをみてくれてたという嬉しい事実が発覚(笑)。どのお料理もおいしくって、それでいてリーズナブル。沢山のメニューには野菜がアレンジされているものが多かったのも嬉しい♪全部制覇したいお店です。きらきら!!