キース・マンハッタンでパフェ197本目 名古屋名駅 名鉄百貨店本店 | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

明日からハワイに行ってきます。

家族一人ひとりが元気になれるように。

ってみんな大好きなハワイにいくことにしました。

とにかくのんびり・・・してきます。


その間かりん☆ の方でレポをUPしていくのでよろしくお願いします☆


現地から更新?(っていうのは無理かなぁ)

かえってきたらじゃんじゃんこちらにハワイレポをUPするので楽しみにしていてくださいね。(コメントなどは承認制にさせていただきます(すみません)が、帰ってきたらお返事しますのでよろしくお願いします。)


その前に!

お正月に訪問した名古屋のレポまだありました(笑)これでラストです。

やっぱり名古屋はいいなぁ。土日になると地下鉄のり放題が600円!

それを片手に今回もいろいろいきました♪早くもまた行きたくなってます。

かりん☆日記


名古屋のプレジィール さん系列のケーキ屋さん

キース・マンハッタン KEITH MANHATTANでパフェをいただいてきました♪

東京大丸に入ったときにケーキ を購入したり、名古屋でお土産を買ったりしていますが、東京にカフェはないんですよね。


カフェは名古屋市内に、丸栄とこちらの名駅のお店の2店だったと思います。名鉄百貨店の名駅店の中にあるお店にいってきました。グラマシーニューヨーク でもパフェをいただいたのでこちらはどんなアレンジかなぁって。


季節によってつくられるパフェ。

チェリーのパフェ 682円

かりん☆日記


カスタードが下にはいっていて、その上にクレープにホイップクリーム、紅茶のアイス、チョコレートアイス、そして濃厚なカスタード、最後にホイップクリームという組み合わせ。

こちらのお店は粉もの屋さんだけあってこういうアレンジが得意なのかも知れませんね。


かりん☆日記

チェリーが甘酸っぱくって全体の甘さを抑えてくれました。パフェをいただける時間帯が限られているので何度か振られてましたが、今回ようやく訪問できました。


「GIOTTO(ジョトォ)」

のカフェにも行ってみましたが、なんとチョコパフェのみ(笑)

なのであきらめました(泣)どなたか食べたらおしえてくださいねー。


住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店 1F

電話 052-585-7112

時間 10:00~20:00



新年のはじまり!

名古屋駅前ではすごくかわいらしいイルミネーションがやっていました♪
かりん☆日記 ハート♪


こんなかわいく。


かりん☆日記


ハートばかりでかわいかったです♪