P167まるでパフェ?空飛ぶモンブラン コート・ド・ルージュ 赤坂サカス! | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

いちごのシーズンに突入してじゃんじゃんパフェ を食べてます。

とはいえ気になるお店は今年のうちに訪問ですー。こちらもそのひとつ。


今年オープンの赤坂サカス。

なので初めて点灯されるクリスマスイルミネーション。


マキシム・ド・パリ 赤坂のカフェ&ワインバーコート・ド・ルージュ

パフェの様な素敵なモンブランをたべてきましたー。

かりん☆日記

赤いツリーが点灯されたとチェックしていたらしく昨日は武蔵小山~五反田~そして赤坂コース(笑)パーキングは溜池のあるビルの便利なパーキングへ。

そしてこちらへ。

かりん☆日記

おおブルーですね。

中もこんな風に・・

かりん☆日記

土曜日の遅めの時間だったからか人はまばら。それでも平日よりは多いのでしょうか?

駅から近いし電車でもイルミネーションをふらりと見にこれるのはいいかもしれませんね。


そしてこちら♪ガーナチョコのツリーみたい。
かりん☆日記

そして話題のスケートリンク。

友人は滑りたそうでしたが、又今度(笑)
かりん☆日記


そして、一ツ木通り沿いに戻りこちら

オープンしてから気になっていた

マキシム・ド・パリMaxim‘s de Paris in Akasaka

ここには日本初上陸のドミニク・サブロン、ヴィエイユ・ヴィニーユ マキシム・ド・パリ、コート・ド・ルージュがあります。


閉店間際の・・、ル ブーランジェ ドミニク・サブロンでクロワッサンだけ購入して、

となりのCote de Rouge (コート・ド・ルージュ)へ

かりん☆日記


もちろんディナータイムですがカフェの利用もOKとのこと。


マキシムドパリといえばミルフィーユが好きなんですが、でもここは、

かりんはお友達に教えてもらった

空飛ぶモンブランを♪1,050円
かりん☆日記

モンブラン飛んでるー(笑)シンプルだけど綺麗に飾られたモンブラン。

上の生クリームはお願いして(笑)トッピングしてもらいました。

栗の香りの高い濃厚なクリーム&ホイップクリームの組み合わせが好きなので、かりんにはちょうどいい。
かりん☆日記

そして上と下には大きな栗が。これがまたおいしい♪

もっと食べたい!って思うくらいがいいのかも。


そしてカフェは2人ともコーヒーを。

って本当に昨日は風が強かったww
かりん☆日記



雰囲気もいいですし、電車できても駅からもちかい♪

夜遅くでも美味しいデザートがいただけのって嬉しいですね。