ブラッスリー・ヴィロン(BRASSERIE VIRON) でプチディナー 渋谷店 | かりん日記

かりん日記

フルーツパフェとカレーとCAFEが好き。
メインブログhttp://ameblo.jp/karin0321/の休日版。

旅行が好きなかりんのイロイロ日記をこちらにも。

最近はハワイダイスキ。
ブログの名前を期間限定変更中です^^

ずいぶん前に朝食を食べたり、カフェタイムにパフェをいただいたりはありましたが、夜は初めての訪問。トリコちゃんが予約をしてくれてました。
平日の夜だったからか店内は落ち着いた雰囲気。

6人で訪問ですが、みんな食べるほうではないのと、食後のメインのデザート もあったので食事は軽めに。


お勧めメニューやメニューの説明を詳しくしてくれます。

まずはシーザーサラダ

やっぱりうわさどおりのボリューム。定番のようなメニューだけど、野菜を取れるかんじおいしいですね。


早速こちらのレトロドールが♪

焼かれてでてくるので、周りはこんがりと焼かれていてパリパリ。そして中は水分を含んだもっちりな食感。おいしいなぁ。家で焼きなおすのと違うのはなんで?(笑)


そしてまた野菜(笑)

季節野菜・・・・名前わすれました。(笑)っていうこの日のお勧めメニューでした。
大好きなミョウガと赤ピーマンを・・ビネガーがきいていておいしいです。


メインは少ないですよ・・・と心配されたけど、

鶏一羽丸ごとロースト フランボワーズヴィネガーソース

ソースがすごくおいしくって、鶏もすごくやわらかくておいしい。この中にはマッシュポテトと野菜が。パンがおいしすぎて、食べていったらデザートがはいらなくなっちゃう!
って食事はここまでですが、。この時点で結構お腹はいっぱいにw


でもやっぱりデザートは別腹でした(笑)



そしてイナコちゃんからこんなお土産をいただきました♪

カリンボール!まわりがかりんとう♪すごく美味しいお饅頭でしたー。



ピエール・エルメ・パリ 青山 (PIERRE HERME PARIS)