可愛いサイズでもいちごがしっかり
 
{CD677D28-640D-4146-B87B-E165EAB8D0F2}
 
ずっと昔から行ってみたかった
神楽坂で人気のパティスリー サロン・ド・テ
アミティエさん。
 
 
東西線神楽坂駅から赤城神社に向かい
坂を下ったところにあります。
{6ED3E9B6-AB3F-4CE1-A635-2796DEF251B3}
 
 
 
いちごの季節に登場する
季節のケーキ
いちごのショートケーキ
フレーズ・フレッシュをいただいてきました。
 
{E98494BB-4404-4FC7-A5D1-7EA4B5ED91E1}
 
 
店内には8席、
お店の前にも4席あるんですね。
 
 
眠気覚ましに
エスプレッソにして
フレーズ・フレッシュを
{1EFABF36-5A34-44A1-8411-229A3387AD6F}
 
 
クッキーがついてきました。
 
とっても可愛いサイズですね。
 
{4AB289C6-852A-4D50-BE08-D2ED0D016FBF}
 
 
 
{BF8507FC-2AC1-4A4A-8C0B-C2C32B455FAF}
 
 
ですが中には厚切りのいちごが。
{FCBCBCAE-0AF4-4729-BC25-CF410F891331}
 
生地はとーってもかるくてふんわり。
クリームはコクがあり甘さもありますが、
いちごがしっかり美味しくて相性ぴったりでした。
 
 
可愛いサイズですが、いちごの余韻をしっかり味わえるいちごのショートケーキ。
 
 
フレーズ・フレッシュと
言う名前もわかる気がしました。
 
 
これは昔からのファンの方がいるのもわかります。
ずっと伺ってみたかったお店。
今回伺ってよかったです。
 
 
生地☆ふわふわ軽い
クリーム☆コクがあり甘さもありました
いちご☆香りよくいちごがとても美味しい。
 
 
 
スマホ写真ですみません。。
 
 
 
 

 

パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエケーキ / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8