フランス料理Lien(リアン)の美味しさ&楽しさはそのままの

素敵なお料理で構成されたオマカセコースを

落ち着いた空間でいただける

「Prive de Lien」

がオープン。

 

とっても素敵でした☆

 

 

前回彼と訪問したレポもありますが

先に新オープンのこちらをアップ☆

 

***************

 

池尻大橋にある大好きなお店

フランス料理 Lien (リアン)

 

2017年5月18日に

大切な人と特別な時を過ごすための空間

「Prive de Lien」をお店から数秒の場所にオープンしましたー♪

 

 

HPも素敵になっていますよ☆

http://lien-french.com/

 

予約がなかなか取れなくて~という方この機会にぜひオススメしたいです。

またサイトもぜひチェックしてみてくださいね♪

http://lien-french.com/index.html

 

***********

 

この日はオトナ女子グルメのmisakoさんsakuraさんとそしてお友達のSさんと

4人で行ってきました。

 

オープンしたらこのメンバーで行こう♪と話していたので

この日をみんなでとっても楽しみに。

「Prive de Lien」

は本当に池尻大橋の駅からだとリアンの数秒先。

というのも仕込みは上原シェフも一緒にされているということで

「はなれ」といってもいいくらい。

ですがもちろんこちらにも新シェフが!

というのはこちら♪

長年リアンでスーシェフを勤められた塚本シェフ。

リアンに行かれた方はご存知の方も多いかと

{0EE06AA2-E3C0-485D-A1ED-B881475E6599}

店内は入ってすぐにキッチン。

そして奥にはいるとテーブル席が

 

落ち着いた大人な雰囲気がいいですね。

 

 

照明も素敵に演出。

こうしてパーテーションで仕切られているので

2人でもそして

4人でも。

そしてパーテーションをとれば

今までリアンではできなかった大人数での会食もできるようになっています。

 

そして更に♪

今回は個室も♪

やっぱり個室はいいですね☆

ということで今回かりんたちは個室にしていただきました☆

落ち着いた雰囲気でいいですね。

 

こちらの「Prive de Lien」は

おまかせコース1種類(5,000円+パン300円)

メニューの品数をみてビックリ♪

そしてこちらでもペアリングが♪

基本的にはメニューが1種類なのでそのメニューにあったワインで構成。

杯数によって出してくださるタイミングも合わせてくれるとのこと。

しかも3杯(2,500円)~とリーズナブルなのも変らず。

まずは乾杯♪

かりんはいつものように全部赤でお願いしました。

しっかり赤も準備くださっていて嬉しい☆

今日も最高な1杯からスタート☆

本当に好みを知ってくださっているソムリエさんに感謝。

marsannay 2014

 

そして前菜は

桜エビのフィナンシェ 

サワークリーム 

紫ジャガイモ
玉ねぎチャツネ
桃のコンポート

 

美しい♪

 

食感と味のバランスがとっても素敵。

また今回は桃のコンポートがとっても爽やかでした。

 

そしてパンはリアン同様に

シニフィアンシニフィエさんのカンパーニュそして

ブリオッシュが□に

 

そして2皿目は

鮮やかな1品♪

 

フランス産 ホワイトアスパラガスのコンフィ
クレープ ビーツとソースとクランブルとベーコンのクランブル
またお皿も素敵でこの華やかな演出にピッタリ。
大好きなビーツがソースとクランブルに
 
そして3皿目が
やっぱりリアン!
と思える1品。
カクテルグラスに入った
リアンでも人気のお料理は
 
燻製の香りを纏った津軽海峡サーモン
カクテル仕立て 日向夏 フルーツトマトとそのコンソメのジュレで
 
 
 
中にはサーモンがたっぷり♪
そして日向夏の酸味がとってもいいアクセントに
そして2杯目は
 
そして4皿目が
ウエールズ産 5種類のフロマージュ
クレソンのサラダ 
フランボワーズヴィネガーのアクセント

 

先日もアップしましたが、まだ日本で通常販売されていないという

イギリスのウエールズ産のチーズ。

これから有名スーパーなどで市販もされるようになる前ということで

人気になること間違いなしな美味しいチーズを一足先にいただきました。

 

そして

兵庫県産ホタルイカ・熊本産タケノコ
トリュフの香りを閉じ込めた極上コンソメスープ
 
 
 
いい香り~!
オープンするとトリュフの香りと
ホタルイカの香りが広がります。
中には旬の竹の子が。
 
そしてお魚は
宮崎県産天然あまだいの鱗焼き
ブール・ブランとアサリのジュ 黒イチジクのロティ
 
このウロコのパリパリがココでも♪
 
リアンのお魚のグリルでもおなじみの
このパリパリな鱗がここでも☆
 
身はふんわり。
パリパリの鱗と一緒に。
 
3杯目はこちら☆
 
 
 
そして最後のお肉は
青森シャモロックのガランティーヌ 春キャベツのソテー タプナード
 
柔らかくも締まった美味しさの
青森シャモロックのガランティーヌ
中にはパプリカのアクセントも
春キャベツと一緒に。
 
そして最後のデザートは
お誕生日おめでとうございます☆
昨年に続きSAKURAさんのお誕生日を♪
image
 
デザートは
青リンゴのソルベ マンゴーのムース ココナッツ風味のチュイル
パフェ仕立てに♪
 
美しい☆
 
爽やかな青りんごのソルベに
マンゴーの爽やかさがとっても美味しかったです。
 
 
とっても素敵なコース。
これでこの価格は本当にリーズナブル。
 
 
選べるリアンも素敵で大好きですが
リアンだからこそのこのおまかせコースもとってもすばらしかったです。
 
またこの雰囲気がすっかり気に入ってしまったのもあるので
またこちらにも通いたいです。
 
シチュエーションによって
また過ごす人によって2つのリアンが選べるように。
今なら予約も取りやすいようなので
 
ぜひオススメします♪
 
スワッグ大好きなので
お店の入口に飾ってほしいとスワッグをみんなで♪
 
image
 
 
これからの塚本シェフ率いる「Prive de Lien」も楽しみにしています。