新緑を眺めつつ
園内で育てたハーブを使ったデリメインのランチバイキングに行ってきました。
この時期はとっても気持ちがいいかも☆

image

レストランは

通常は営業時間:11:00~15:00(受付 14:30まで)ですが

 GW期間中5月7日(日)までは30分早い10:30よりオープンのようです。

 

***************
滋賀県米原市多和田にある
「体験型観光農園ローザンベリー多和田」
image
体験型というように
園内には農園だったり、ガーデンが体験できたり
また動物と触れ合う場所もありとっても広いです。
家族連れに大人気。
image
その施設内には園内に入らなくても
ショップ&レストランを利用することができます。
入場料がかからず利用できるのはいいですね。
 
滋賀ならではの
飛び出し坊やも
image
 
 
image
ショップのほかには
お花やハーブを販売していたり
image
 
またニュージーランドにある自家農園のブドウで作った
大沢ワインズのワインも販売していました。
image
 
また施設内にはこうして
お花のアレンジがいたるところにあり
またそこまで混んではいないのでとってもゆったりお散歩気分で楽しめます。
 
image
 
 
そしてその奥にレストランとカフェが。
義父上がおすすめとのことで連れてきてくれました!
大地のレストランです。
image
 
大人は1700円1時間の制限つき。
こうしたシーズンメニューがあるのもいいですね。
image
image
オープン直後~お昼時は混みあうようですが。
到着したのは13時すぎとあって数分待ってすぐに店内へ。
 
テラス席があるとのことでテラス席に
周りは緑に囲まれているのでとっても気持ちがいいです。
 
帰り際すいたタイミングで写真を撮らせていただきましたが
店内に入ってすぐにバイキング台が
image
 
並んでいるお料理はバイキング定番な子供が好きそうなメニュー
image
から揚げだったりナポリタンもありますが、
お野菜中心でヘルシーな食材をつかってまたハーブのアレンジが効いているものが
image
いろいろ。
またカレーも2種類♪
image
 
image
ウォーターサーバーもこんな風に。
 
ということでいろいろ種類もあって迷いましたが
お野菜中心に♪
image
 
野菜だからってとりすぎました。
image
 
それでもカレーも気になって2種盛りに
image
 
チキンカレーはトマトの味がしっかり♪
そしてもう1種類はココナッツミルクが効いていて甘さが。
いずれにしても子供ちゃんでもOKな食べやすさに。
 
彼はこちらのココナッツミルクのカレーを。
 
image
 
そしてデザートも♪
パウンドケーキやシフォンケーキ、チーズケーキなどに
杏仁豆腐やゼリーなどもありましたが
プリンを発見♪
焼きプリンに。
 
image
 
最後は珈琲と一緒に。
 
ドリンクバーには珈琲や紅茶のほかにジュースのメニューもいろいろありました。

帰るころにはすいていて。image
店内はこんな雰囲気でした。
 
 
かりんたちは13時30分~14時30分までで
ちょうどラストオーダーの時間だったのですがその時間までどんどんお料理は追加されて
並んでいたのもよかったです。
 
シーズンごとにテーマがあってメニューもいろいろ変わるようです。
夏野菜の時期とかもよさそうですね。

ローザンベリー多和田 バイキングレストランバイキング / 醒ケ井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6