この春に新しいスタートが

それもまた楽しみです☆

 

この日は久しぶりに彼と2人で

ホワイトデーディナー☆

 

この日もとっても美しく♪美味しくて

 

幸せでした☆

 

***********

この日は久しぶりに彼と2人でシュウマツに。

ホワイトデー前のディナーに☆

 

最初の乾杯は彼は定番のビール

私は赤ワインを

 

アミューズの景色がかわってだんだんと春に

 

長野ちあゆ
ふきのとうのフィナンシェ
ラビゴットソース
 
 
そして2人とも前菜2品に
青森産鮮魚の炙り
つぼみ菜 菜の花 フルーツトマトのマリネ
華やかで大好きな1皿。
 
銚子港トロサバの炙り ブロッコリー カリフラワーのクスクス
 
クスクスは最近ハマっているお料理の1つ
こんな風にアレンジしてくれるのは嬉しい
2杯目赤は
 
北海道産帆立貝 広島産真牡蠣 静岡産シラス 温製ムーステリーヌ
 
 
彼はやっぱり牡蠣があると選んじゃう。
 
千葉県産乳のみ仔牛バラ肉コンフィ フルーツ金柑 ホワイトアスパラガス
この季節だからこそのホワイトアスパラガスがとっても綺麗☆
 
そしてメインももちろん赤と一緒に
 
長崎対馬産仔イノシシモモ肉のグリエ
 
彼は
静岡県産天城黒豚肩ロース肉のロースト 黒コショウ風味
 
 
そしてデザートは前回もいちごパフェだったので
オーダーしていないものを!と
フランボワーズ ヌガーグラッセ 2層のムース
 
美しい♪
このヌガーグラッセがまた絶品♪
 
彼は
チョコレートのムースグラッセ
 
 
チョコ好きな彼も気に入っていました。
 
アイスコーヒーと
 
シェフのお料理の美しさと美味しさに加えて
好き嫌いが沢山あるかりんにとって沢山の種類から選べる
シェフのコースが本当にうれしい☆
だからこそこうして通い続けられている気がします。
 

リアンフレンチ / 池尻大橋駅駒場東大前駅
夜総合点★★★★★ 5.0