明日12月1日(木)

渋谷駅からすぐの明治通り沿いの

渋谷警察の斜向かいにランチからディナー、

そして深夜まで食事やお酒が楽しめるお店が3軒はいったビル

「MJ 渋谷 3.18 ビル」がオープン♪

沖縄料理

焼鳥

そしてワインと

3軒ともかりんの好きなものばかり♪

 

3軒それぞれお店も人も魅力的なお店とのことで

ソッコウでアップしていきます。

 

*************

1階はさきほどアップした

「沖縄料理とそば かんから食堂」

http://ameblo.jp/karin0321/entry-12224261853.html

1階のお店右手の階段から2階へ。

 

2階のお店は

「サラリーマンの方々が毎 日帰ってきたくなるお店」

というのがコンセプトの

 

15 年間焼鳥を極めた店主さんの

本格炭火焼鳥が 120 円から食べられるお店

「炭焼酒場 はざま」

営業時間 11:00 ~ 15:00/17:00 ~ 23:30

定休日 なし

 

 

ご存知かりんは焼鳥&鶏肉大好き♪

 

お店はこちらも奥に長いつくりになっていて

手前がキッチン、

そして中央には焼き場の正面でいただくこともできるカウンター。

そして奥にはテーブル席になっていて23席ほど。

 

低めのカウンター席ってなんだか落ち着く感じでいいですよね。

 

まずはドリンクから。

ドリンクも生ビールからサワー、焼酎、日本酒。

もちろんハイボールにウイスキーも。

またレモンサワーが3種類!甘い、普通、塩レモンサワーなるものも。

 

やっぱり焼鳥にはビールと行きたいところですが、

(ちなみに生中は420円)

ホッピーセットに♪

 

そして焼鳥メニューは120円~、野菜焼きもあります♪

また今日のおばんざい ・もつ煮込み等の1品料理、揚げ物まで♪

そして鶏肉好きには嬉しい、とり刺しやとりのたたきと鶏肉メニューもありました。

 

色々食べたくなるけどこの日はもちろん炭火の焼鳥♪

ももと砂肝、

プチトマトとレンコンにしました。

 

こうして目の前で焼いて下さるのがうれしいですね。

 

ホッピーセットと♪

 

そして焼きたての焼鳥登場♪

 

 

おまかせでももはたれ、そして砂肝はしおでいただきました。

香ばしい炭の香りがとってもよくジューシー!

焼き立てをそのまま~って言う距離の近さって通いたくなるポイントの1つ。

 

熱々のプチトマトにはしいたけの軸が。

こうしたサービスも嬉しくなります☆

 

次のお店に~と思ったら店主さんから

もう帰っちゃうの?なんんて嬉しい言葉も♪

炭焼酒場 はざまの店主さんはとても気さくな方。

なのでお店もアットフォームな感じがして。

またそんな風に優しく声をかけていただいて通いたくなっちゃうお店でした♪

 

またランチタイムはお勧めの

とりかつソース丼や

とりかつ卵とじ丼などもリーズナブルに。

またサイズが選べるのは嬉しい♪

 

 

気軽にワイワイも1人でふらりでも楽しめるお店。

会社の人とも一緒に行きたいな。

 

ここでお腹もいっぱいになってきたし、

最後の〆には4階のワインバーでゆっくりワインをいただきに♪

 

最後のお店につづきます☆