ウワサ通り心地よい時間が過ごせるお店。

通いたくなるお店でした。

 

私たち2人オキニイリになりました。

 

*************

今年の5月、GW明けにオープン。

 

オープンしてから珈琲好きな周りのみんなが行っていて

気になっていた

広尾駅から数分の場所にある

Nem Coffee&Espresso ネムコーヒー&エスプレッソ

https://www.facebook.com/Nem-CoffeeEspresso-1570527383240217/

 

 

場所は広尾駅にある

有栖川公園の脇、

引越ししてから行くようになった

ナショナル麻布スーパーマーケットの駐車場を過ぎた

南部坂から少し入った場所にあります。

 

近い近いと思っているとなかなか行かないもので^^;

というのはよくあること。

 

このあたりっていう認識はあり、

またこの南部坂は少々坂道はきついけど

麻布十番に行くにはイチバン近道ということでよく利用しているのですが

看板に全然きづきませんでした^^;

 

ということでずいぶん遅れて

初訪問は9月。(インスタにかアップしてませんでした^^)

 

住宅の敷地?とも思えるわき道をはいると

バリ風なインテリアが置かれたお店があります。

image
 

かっこいい!

 

 

店内はすっきりしているものの

奥行があって

ボリュームある家具が置かれていて

どこかおちついた雰囲気。

 

この照明もカッコイイ!

 

 

右手にあるカウンターでまずはオーダー。

エスプレッソというからには

ラテなどをオーダーするのがいいとおもうのですが

そのままでいただくのが好きなので

1つはアメリカーノ。酸味がありますと丁寧に説明してくださいました。

酸味がニガテであればドリップ。

こちらの豆は酸味が抑え目なものがあるそうです。

 

珈琲豆は

Nozy coffeeさんと

 

ならんでいるハンドドリップのお豆は

ナカムラコーヒーロースターsさん。

 

そして2回目のこの日は

食べてみたかったサンドを♪

サンドは1種類♪

Hot Sandwich(ホット サンドイッチ)

ズッキーニとサルシッチャのハーブサンドイッチを♪

 

オープンは8時ですが、サンドは10時30分くらいから~とのことで

前回は早かったので今回いただきました。

 

 

アメリカーノは確かに酸味がありますが

ニガテな酸味ではなく柑橘系のようなフレッシュ感のあるもの

 

ですがやっぱりドリップをいただくとホッとする美味しさが♪

 

そしてサンドがこちら♪

2人でシェアすると言ったらお皿をわけて提供してくださいました。

こうしたサービスは嬉しくなります。

 

メニューにはキチンと食材の説明も

サルシッチャのポークはカナダ産のナチュラルポーク

ズッキーニは長野産

マッシュルームは岡山産

そしてニンニクは大分産だそうです。

 

とっても美味しそう!

思っていたよりも大きめでボリュームがあります(嬉)

 

いただいてみると

ハーブの香りとニンニクの香りが。

パンの香ばしさに

サルシッチャのジューシーさ、ズッキーニの食感がとってもいいです。

チーズとそしてサルシッチャの塩加減が絶品で

とってもおいしいです。

 

珈琲の爽やかさに合うインパクト。

とっても美味しかったです。

 

 

もともとこちらは珈琲と

新潟にある老舗和菓子店百花園の和菓子と一緒に

いただけることでも人気。

オヤツも珈琲にあう

どらやきだったり、レーズンサンドだったり。

 

今度はオヤツとぜひいただいてみたいです。

 

 

とってもいい雰囲気が流れていて

穏やかな時間が過ごせるお店。

 

 

これからも2人で通いたいです☆

 

この後は自転車を有栖川公園にとめて

お散歩。

 

 

 

 

紅葉がとっても綺麗でした。