30日間長期熟成された 赤身最高のお肉と言われる岩手短角牛を

水晶板で焼いてヘルシーに♪

 

ナチュールのワインと一緒にいただけますよー♪

 

****************

 

母につきあって久しぶりに舞台を観に日比谷まで。

日比谷ってあまりお店はないのですが、高架下をくぐればにぎやかなコリドー街。

以前からナチュールワインが揃っているお店で気になっていた

 

母はお肉大好きなのでちょうどいい~!と

​熟成肉の水晶板焼きとナチュールワインが楽しめるお店

ビストロ Kに行ってきました。

 

お店は2階。

中に入るとオレンジ色の壁でとっても明るい印象のお店。

ゆったりしたテーブル席。

そしてカウンター席も

またボックス席や大人数でも入れそうな個室の席まで。

パーティプランも色々あるようだったのでこうした個室があるのはいいですね。

 

また私たちはボックス席へ。

 

まずはカンパーイ♪

嬉しいことにナチュールワインが色々♪

 

 

以前いただいて美味しかった

スペインのマスオリベルカバチャンカレブリュットに。

キリリとしたシャープさがいいですね。

 

母は飲めないのでグレープフルーツジュースに

 
オーダーしたのはもちろん
水晶板焼き。
テーブルの上にはこんなふうにセッティングされています。
 
 
こんな水晶板で焼くなんて 始めてですが、
油をひかなくても綺麗に焼けるとかで
お肉の美味しさがそのまま!またヘルシーと教えてくださいました。
 
お肉のメニューは色々♪
60g~オーダーできるのは少人数でもありがたいです~。
お肉については
テーブルについてくださったお姉さんが丁寧に教えてくださいました。
 
やはりお勧めなのは
一番人気 熟成肉の盛り合わせとのことでこちらをオーダーしました。
熟成肉のメニューから好きな3種類から選べるお得なコース
熟成 岩手岩中豚 上ロースもついてきます。
お肉を待っている間単品のお料理も美味しそうだったので
 
鶏レバーのパテ バケット付き
くさみはなくてとってもクリーミィなパテ。美味しい♪
 
そして
エリンギのバターグリル
甘口醤油仕立て
甘じょっぱさがいいですね♪
 
そしてお肉が来ました♪
お野菜焼きはあるのかなぁと思っていたらこんなふうにお野菜も一緒に。
嬉しいですね。
 
また4種類もこうしていただけるのは嬉しい♪
お肉の部位は色々ありましたが、私は赤身、母はしっかり脂が乗っているのがこのみということで
お勧めの
長期熟成30日 岩手短角牛 カタロース 岩手県産
綺麗な色♪
専門の熟成士によって長期熟成された黒毛和牛だそうで、
柔らかく、旨み、甘み、ジュシーがますようにと独自の長期熟成肉。
 
そして
ジューシーなのが好きだったらとお勧めで持ってきていただいたのが
短期熟成13日 黒毛和牛 トモサンカク (群馬県産)
また綺麗なサシが♪
 
そして
短期熟成肉15日 黒毛和牛 シンシン 群馬県産
脂肪少なく、肉質が柔らかい、ザ、赤身肉。
そして
熟成 岩手岩中豚 上ロース (岩手県産)
大人気の岩手県最高銘柄豚の岩中豚。
こちらも臭みがなくて柔らかくて豚肉の甘みがしっかりとした味。

 

それぞれ焼いて食べくらべてみるのも面白い♪

アメリカ産の岩塩や特製のたれと。ワサビもいいアクセントに。

水晶板はとってもジューシーに
お肉のやわらかさが損なわれずにやけるような気がして
とっても美味しい♪
お肉好きな母も喜んでいました。
 
 
2杯目はビオの赤を♪
グラスワインも白赤ビオと言うのも嬉しい♪
 
最後の〆にはお店お勧めの
 
寿司職人直伝 肉にぎり
贅沢に熟成赤身肉をお寿司に
甘みのあるお醤油で♪
 
私は自家製アイスクリームを。
季節のかぼちゃ。
 
あっという間にかえるころには満席♪
 
すごい人気ですね。
 
それもそのはず!
モクモクと煙がでるわけではなく、
ヘルシーな焼き方で美味しいお肉をと
人気のビオワインと一緒にいただけるって楽しい♪
 
またお店の方もとても親切で忙しいなか色々気を使ってくださって
親切でした。
 
なかなか電車嫌いな母なので最近は銀座や新宿もあまりないのですが、
母と色々おしゃべりできてとっても楽しい時間が過ごせました☆
 

ビストロK焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0