10月のスタート♪
 
彼と2人秋なリアンを楽しんできました☆
 
菊のソースがマルイ満月に。
 

*************
池尻大橋のLien リアン
通ってもう10ヶ月になりますが、
何度いってもお気に入り♪
 
彼もお気に入りなのでますます通いやすい~ということで
この日は彼とデイトで。
 
この日も真ん中のコース。
彼は前菜&前菜&お肉&デザート。
前菜&お魚&お肉&デザートに。
 
彼はいつものビール
 
私はワインに
 
ソムリエさんのご出身である伊豆で作られた
志太ワイン。力強いはっきりしたジューシーさでした。
 
そしてアミューズは
秋なボックスの上に鮮やかに。
この日は大好きなケークサレ。
栗のケークサレでした。またキャビアやビーフのアクセントも豪華!
ワインに合います。
 
そして最初の前菜は
なんと♪青森のお父様が釣られたもの!

青森産一本釣り天然ヒラメ

フルーツ トマト グレッグ パルメザン
 
フルーツ トマトと野菜のテリーヌの爽やかなアレンジが大好きな一皿。
この日のお魚はシェフのお父様が釣られたというヒラメ♪
新鮮そのものな美味しさです。
 
牡蠣好きな彼は
北海道産帆立貝
広島県産真牡蠣 焼き海苔 温製ムーステリーヌ
中にはゴロンと大きな牡蠣が。
牡蠣好きなかれは絶賛でした♪
 
 
この日彼は久しぶりのリアン。
自家製パンはそのままでもソースと一緒にも
 
そして彼は前菜2皿に
国産特上カルビのタルタル バルサミコ りんごとくるみのサラダ
お酒にピッタリな1皿。
このジューシーなカルビはかりんもお気に入り。
くるみやりんごと合わせていただけるのも彼は気に入っていました。
 
そしてこの日かりんは久しぶりにお魚に。
なんと!太刀魚がこんな姿に。
 
 
香ばしく焼かれた皮に中にはふんわりとした身が。
濃厚なソースがたんぱくな太刀魚にピッタリ。
 
シェフのお魚のアレンジも好きだなぁって。
 
2杯目はこちらのワイン
オレゴンのワインです。
Boedecker Cellars  ボーデッカー・セラーズ
ピノ・ノワール
 
彼のメインのお肉はこちら♪
 
かりんは
骨付き仔羊背肉ロースト、マスタード パンデピス
やっぱり3杯飲んじゃいます。
これは以前にもいただいた
ボルドーの
Seigneurs d'Aiguilhe 
セニョール・デギュイユ
 
 
 
沢山の種類があるのですが食べるものはやっぱり偏ってしまって^^;
それでも旬によって添えられるお野菜やソースのアレンジが変わっているので
また新しい美味しさを味わえます。
 
この日も旬のキノコが一緒に♪
 
そして最後のデザートは・・・
もう一度食べたい~!な
和栗のモンブラン再び♪
 
また新しい姿に♪
優しい栗のクリームが好き。
 
 
彼は以前より絶賛していたミルクアイス。
いつもは添えられているものを~だったのですが
アイス好きなのでオンリーで!と
北海道産牛乳のアイスクリーム
 
 
この日も彼といい時間♪
2人で通えるお店ってうれしいな。