隠れ家風な個室で
 
旬のお魚や和食を軸にしたアレンジされたお料理と一緒に
かんぱーい!
 
渋谷で気軽に~なお店は沢山あるけど
お料理もちゃんと&ゆっくりと飲みたい時にオススメです。
 
****************
 
ちょっと落ち着いたところでということで
完全個室の和食メインの
天空の月 渋谷店に連れて行ってもらいました。
 
場所は道玄坂の交番のすぐ近く。
マークシティの入口の近くなので駅からも雨でもあまりぬれずに行ける場所。
 
 
店内は落ち着いていて
 
店内中央にはこのようなテーブル席もありましたが
 
基本完全に個室!
2人席から人数が多くてもOKなお部屋もありました☆
 
テーブルのセットもきちんと。
こういうのは嬉しいですよね。
 
まずはかんぱーい♪
エビス生ビールと
 
かりんは梅酒わいん!なるワイン?梅酒の赤・白があったので
梅酒わいんの赤に
 
梅のような甘みのある酸味があってとっても飲みやすい♪
ワインがニガテな人にも飲みやすそうな美味しさ☆
 
お通しは胡麻豆腐
 
お料理は旬のお魚をつかったお料理が色々。
またアレンジされたお料理も目立ていて色々頼みたくなります☆
 
そしてこのようにこの日のオススメも!
お刺身だけではなく煮魚、焼き魚も。
 
まずはサラダ。
地鶏と九条ネギのサラダ
ネギがたっぷり!
その下には地鶏が。
苦味はなく、ごま油のとってもいい香り~。
 
そしてやっぱりお刺身も♪

天然魚の盛り合わせ 二種盛りに

土佐醤油、醤油こうじ、ゆず塩と3種類。
お醤油だけでなくこうして楽しめるのはいいですね。
 
〆サバと
 
〆具合もバランスよくとっても食べやすい美味しさ。
 
そしてカンパチもぷりっと!
 
一緒にハラミ部分もいただきました。
 
そしてオススメという
ずわい蟹のクリームコロッケ
蟹の甲羅が!
周りはコンガリ香ばしく!そして中はふわっと♪
 
そして久しぶりにたべたーい!と
焼き鳥の盛り合わせもオーダー
串焼き盛り合わせ
かわ、ぼんじり、はらみ、つくね、もも、すなぎも

甘みのあるタレでお酒いピッタリ♪

 

珍しいので

薩摩揚げ盛り合わせ

ありそうでない薩摩揚げメニュー。

3種類楽しめて、またちゃんと生姜、ネギ、鰹節も添えられているのも嬉しい♪

 

そして〆にはお蕎麦や稲庭うどんもありましたが

鮭とアワビのちゃんちゃん焼き
 
オープンするとアツアツで♪
みそとバターの香りが食欲をそそる
ちゃんちゃん焼き!
 
鮭、アワビに茸やお野菜がたっぷりでした。
 
最後に和風のパフェがあったのですが、
満腹で食べれなかったのが残念・・・。
 
渋谷には気軽なお店は多いけど、
落ち着いた場所で、ゆっくり和食を~というときにいいですね。
 
落ち着いた店内、そして個室で
アレンジのきいた盛り付けも美しいお料理を
ゆっくり楽しめました。
 
 

天空の月 渋谷居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7