恵比寿にあるお気に入りのお店。

filtopierre フィルトピエールさん

 

はじめて訪問される方は

必ずHPの予約に関するページ、

または急なお知らせはインスタを見てからをお勧めします。

 

http://filtopierre.net/ こちら

 

席のみの予約はNG。

予約できるのは

A お食事のセット B デザート付きのお食事のセットをオーダーする際のみ。

 

食事もデザートも予約させていただけるのは本当にありがたい。

 

だからこそ・・・申し訳なくて急なキャンセルはできないから

(って他のお店の予約も同じですが)

キチンと慎重にいつも慎重に予約しています。

 

また自分がお店に居る間

電話の音がずーっとなっているのを実際にきいているので

やっぱり営業中は・・・・

気が引けてしまうので自分で電話する際は営業時間中は避けるようにしています。

 

*************

 

そんなこんなでもう昨日から9月。

9月スタートの「キャラメルモンブラン」をいただいてきました。

その前に訪問したレポをアップ。

 

*************

 

この日は一人でふらりと・・・・と予約をしていたら

Rinさんからこちらのお店へのお誘いが。

この日に予約しているよ~と伝えたら便乗してくれました。

 

Rinさんありがとうー☆

 

お盆中東京を離れていたので

いろんな話をしたかった聞きたかったので嬉しい☆

 

 

夜の訪問は静かでとっても落ち着いた雰囲気。

 

この日も予約したのは

食事セット。

ニース風サラダに自家製のハム&チーズのチャバタ。

そしてドリンクはその場で選びます。

 

今日はワイン♪と決めていました。

 

以前にワインに関してお話しを聞かせていただいて気になっていたワイン。

ビオを中心にセレクトされているとのこと。

この日も自然派のものでした。

 

かりんは赤に♪

フランス ラングドック

ドメーヌ・ド・クレッサンス(Domaine de Cressance)

ミリアード・ルージュ

とっても果実感のある力強い飲み心地。

 

決しておもくはないのですがサラダにそして優しい味わいの

ハムチーズサンドにぴったり!

 

ワインにも合うだろうなぁって思っていたので

ワインにして正解♪

 

夜はこれからワインにしよう☆

 

ビオワインが好き。

というほど詳しくないのですが

やっぱり身体への馴染み方がすきなのかもしれないです。

rinさんの白もおいしそうだったな。

 

しかもワインは通常のドリンクから300円でチェンジできるなんて

嬉しいです☆

 

ここでのワインとの出会いも楽しみの1つになりました。

 

また次回行くことを楽しみに☆