暑い日にアツアツなお鍋!
韓国料理はヘルシー&スパイシーで夏にぴったり!



**************

韓国好きな友達のお勧め~ということで
久しぶりに韓国料理を食べに
広尾にある韓国家庭料理と鍋 韓屋 (ハノク)

韓国料理=焼肉のみなイメージもありますが、
今回訪問してきたお店は韓国のお鍋や
韓国家庭料理が色々頂けるお店。

韓国でもかりんは鍋だったり家庭料理が好きなので楽しみに。

お店は広尾の駅から恵比寿方面に5分ほど行った場所。明治通り沿いにありました。
お店は天井が吹き抜けで2階席のようなロフトの席もあり。
また席がゆったりしています。


まずはかんぱーい♪
飲み物はさすが韓国料理のお店。
焼酎、サワーの他にジンロなどの韓国酒、マッコリも。

友達はもちろんビール

アサヒスーパードライ生 中ジョッキを

かりんはこの日は翌日健康診断というのもあって
ウーロン茶(泣)


お通しは自家製みその生野菜。



メニューをみると本当にまるで韓国のお店にいるような品揃えにテンションアップ!

お鍋もお刺身などのケジャンやチャプチェやチヂミなど
韓国料理好きにはたまりません♪

最初はやっぱりキムチ。
大好きな
オイキムチに


そして
韓国のりと豆腐のピリ辛サラダ


韓国海苔がこんなに♪
お豆腐や生野菜と一緒に。
韓国海苔好きな人にはお勧め!


韓国って本当にお鍋の種類が色々楽しめる国。
こちらのおお店にも参鶏湯まであって5種類も♪

迷ってやっぱり大好きな
スンドゥブキムチチゲ
おぼろ豆腐とナムルがメインのチゲに。

嬉しいのが辛さが選べるだけではなくサイズも小さめなサイズからオーダーが可能。
今回2人で鍋は無理かなぁって思っていましたがSサイズ1200円くらいからオーダーできました。

そして登場したのがこちら♪
すごーい!


スンドゥブなのでおぼろ豆腐が中央にたっぷり♪
周りにはアサリ、そしてお野菜にきのこ、ナムルなど具だくさん!



アツアツ~♪
そして味付けもちょうどよくおいしい!!



これはすごいですね♪
中には白菜も。
食べ応え十分な量でテンションあがっちゃいました。

涼しい店内でこうしてアツアツのお鍋も最高でした。

そしてやっぱりお肉も♪


大好きな豚肉に♪

石焼サムギョプサルはこんな風に石焼の器に。
サンチュなどの葉もセットになっているのでまきまきして。


石焼きのこの器で登場するのでしばらくアツアツのまま♪
というのも友達は気にいっていました。

最後の〆は友達の大好きな
石焼きビビンバ


こちらもナムルや青菜などたっぷり♪
別添えにコチュジャンがでてくるのも本格的。
ちょっといれてまぜまぜしておコゲをもちろんつくりました。




韓国料理もお味噌や塩味が強めのお店もありますが
どのお料理も味付けがとてもよくておいしい!!
特にお鍋はとってもリーズナブルに味付けもよく楽しめました。

色々ゆっくりしゃべりたい友達のリクエストだったので
最近韓国行ってなから~って感じでしたが、
やっぱり韓国料理はヘルシーだし大好き♪

鍋をいただきつつ楽しい時間が過ごせました。

メニューが多いので何人かで行くともっと色々たべれたかなあとも。
他にも食べてみたいお鍋があったので是非また行きたいです。

最後の〆は季節のシャーベットを。桃でした。

韓屋韓国料理 / 広尾駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.7