久しぶりのメンバーでワイワイ楽しかった♪

こちらではぜひぜひ食べてほしい
蟹ぶっかけ出汁巻き」目の前でこうして仕上げてくれるのも楽しいです♪

****************

久しぶりに会う友達と気軽に~と
新宿東口。アルタの裏側エリアにある
北海道の海鮮が楽しめるお店
「~23番地~新宿東口店」に行ってきました。

店内は半個室のようなつくりに。
友達とこうして集まるにはいいですね♪

まず最初はグレープフルーツサワーで乾杯♪
みんなはもちろん生ビールを。

そしてメニュー沢山♪
北海道からの海鮮をメインにしたお料理がずらり。
また旬のお魚やお料理もお勧めに。

人数も多かったので色々オーダー♪

まずはおつまみに~と
先付け3種  帆立の酒盗、  白子の炙り  あんきものはりはり醤油」

このあんきもにのった自家製のハリハリ醤油がお酒にぴったり♪ということで
友達は日本酒を早速♪

新政(あらまさ)No.6

そして海鮮サラダ。

サーモンにかに、とびっ子など海の幸がたっぷり。
さっぱりしたドレッシングがまたいいです♪

そしてこちらでは蟹がお勧め!とのことでズワイ蟹も。
無口になっちゃいますよね~といいつつ。

身がぎゅっとしまってる!

最近おきにいりの焼き鳥もあったのでオーダー♪

こちらの鶏肉は室蘭のもの。
甘さがしっかりなタレがまた絶品ですね~。

私は食べに集中してウーロン茶ですが。
更に素敵な日本酒も♪

日本酒や焼酎もその時々によって入荷されるようですが、
この日は日本酒好きな友人もテンションがあがる「醸し人九平次」も♪

私は子持ち赤かれいの煮付け を^^
この煮つけもお酒にあう甘じょっぱさが♪

そして登場♪

蟹ぶっかけ出汁巻き。
必須オーダーなほど人気メニューの1つとのことでこちらもオーダー。
出汁巻きはもともと大好き♪
優しい味の出汁巻きにはこれでもか!ってほどの蟹が。
それをテーブルでこうしてバーナーで焼き目をつけてくれます。

これはやっぱり盛り上がる!!

こうすることでより蟹の香ばしくいただけました。

帆立の南蛮仕立て」

唐揚げだって鶏肉ではなく海鮮が得意なお店らしく帆立がありました♪
このタルタルもいいですね~。

最後にハマったのが「原木椎茸のはりはり醤油ホイル焼き」
肉厚なシイタケはこんがり焼かれてその上に特製のハリハリ醤油。
お酒と一緒にぴったり!とみんなでうなづく美味しさでした。

最後はデザートオーダーしたら盛り合わせにして。


北海道をはじめ旬の海鮮が気軽にいただけるお店。
店員さんも店舗がよく明るいのも◎
友達同士の気軽な集まりにぴったりなお店でした♪

~23番地~ 新宿東口店魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.9