9日間連休もしたのにずうずうしいですが、
三が日過ぎて月曜日スタートの5連勤務は身体にこだえます。

とはいえ今日から新年のスタート、
スイッチいれなくちゃ。

といいつつやっぱり9連休。
今年の年末年始はのんびり家族との時間、
2人の時間、そして友達との時間、
そしてお家のあれこれ・・・とやり残していたことなど
それぞれとっても楽しめました。

*****************

年末大晦日は夕方から父&母&妹家族がお家に来てくれることになっていたので
午前中は彼と2人でオカイモノ♪

猿田彦さんで珈琲を飲んで、お買い物に行って
ランチは大晦日も営業していた

THE CITY BAKERY Hiroo ザ シティ ベーカリー 広尾店へ。

大阪にオープンしたのが2013年春、そしてその年の12月に品川へ
そのあとこちらがオープン。
もう品川オープンから2年も経ってるんですね。

場所は恵比寿駅から明治通りを天現寺交差点方面に行った
通り沿いにあります。

ここ広尾のお店は初めて。
営業時間も夜20時までと品川とは違ってこちらはcafeのみなんですね。

モーニングは7時~11時30分まででした。

11時30分までオーダーできるのはいいですね、
到着した時間で間に合ったのでモーニングメニューを。

エッグベネディクトはこの日はなく、
フレンチトーストのモーニングを彼がオーダー。

私はグラノーラを食べたばかりだったのでコーヒーに。


モーニングにはスープが




フレンチトーストは品川でもいただきましたが、
そこまで突き出た甘さはなく、食事としてもOKなもの。

ちょうどモーニングをしていた人が引き始める時間帯だったのか
店内はノンビリモード。


パンも一列に並んでいて見やすいし
品川よりも狭いし小さいので車でこの辺を通っていても見逃していましたが、

こっちの方が個人的には雰囲気が好みでした♪

休みの間はメガネでいることが多かったなぁ。



ザ シティ ベーカリー 広尾店パン / 広尾駅恵比寿駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.8