とっても作りこまれているのですが
一日を通じて居心地良く過ごせる雰囲気がカッコイイ!




渋谷区恵比寿2丁目に
12月1日オープン
コーヒー&サンドウィッチ、そしてオーガニックのワイン、ミコト屋さんのお野菜がいただけるお店。


DAY&NIGHT
現在は月ー金(来年落ち着いたら週末営業も?とのこと)
MORNING 8:30ー11:00
DAY 11:00ー16:30
NIGHT 18:00ー23:00
******************

昨日もアップしましたが、
昨日オープンしたDAY&NIGHTに
いつものハンバーガーメンバーで行ってきました。

こちらのお店は白金、広尾、恵比寿にある
バーガーマニアのオーナー守口さんのお店。
そして今回のお店は守口さん自らがリノベーションされたお店なんです。
(こだわりのお店ができるまでの様子は守口さんのインスタで)

それもあって外観はもちろん、
店内はとってもかっこいい。
(店内は満席で写真は撮れませんでしたが)



入ってすぐ右手にはオープンキッチン、
そして左手にはテーブル席が。
壁に向かってのカウンター席も。

そして奥にはじゃーん!
コージくんが予約をしてくれていたので
私たちはこの席に^^


こんな風に天井に描かれていたソファー席が。


こんな感じに窓も。

テーブルの感じもかっこよくて。

NIGHTタイムのメニューは
ドリンクはONIBUS COFFEEさんのコーヒーにそしてメインはワイン!
ビオのワインがそろっていました。

ということでこの日も4人でワインを♪
ハウスワインとして置かれている?のかなな
MAIAS RED PORTUGAL

これがまた飲みやすいワインで美味しかったな。

お料理はワインにあうメニューがそろっています。
チーズにハム系、パテドカンパーニュ、
そしてスープ、サラダなど、
メインのグリル料理もいろいろあって
〆に向いてる?パスタやサンドイッチメニューも。


チーズの盛り合わせ
3種類と枝付きレーズン 980円


まずはサラダ
サラダ オーガニックガーデンサラダ
ミコト屋さんセレクトのお野菜をオイルドレッシングでいただく1品 1190円



ミコト屋さんのお野菜をここでいただけるのはうれしい♪
トレビス、カラフルなトマトがいいアクセントに

そしてワインに合わせて~
TOAST TOPPERS (8種類から4種類選べます) 980円

今回こちらは思い入れがある1品とのこと。
メニューの一番トップに載っていました。


トーストの上にカラフルな野菜や食材が並んで美しい♪
サクッとトーストされたパンとの相性もかったです。
8種類から私たちは
ブルーチーズ&メープル
ツナ&ビーンズ
サラミ&ジャム



グリルドベジタブル


3種のチーズと枝つきレーズン。


そしてメインは
ラム チョップグリル バルサミコソース 1540円



そして〆はやっぱりサンドウィッチ!
BLTサンド。 1340円
自家製ベーコンがいいアクセントに。




NYと言えばなメニューの
フィリーズチーズステーキサンドだそうで、
こちらもオーダー♪

スライスしたステーキをグリルドオニオンにのせチーズと 1890円

薄切り肉&チーズの相性がとってもいい!
パンはイギリスパンかな。
パリッとサクッとした食感のパンでした。

夜は23時までオープン。
駅からはなれているからこその雰囲気が居心地よかったです。

今度はDAYタイムにもいってみたいです。


DAY&NIGHTカフェ / 広尾駅白金台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8