もくもく~と


わくわくする演出!

そして新鮮なお魚、お刺身をいただけて大満足なお店。
とっても楽しかった♪


****************

友達が一度行って楽しかったということで
西新宿にある
俺の魚を食ってみろ!!西新宿店へいってきました。
神田が本店でその他、赤坂見附、田町などにもあるのだそう。




19時前に到着しましたがほぼ満席!
友達が予約をしてくれていたので大丈夫でしたが、予約は必須ですね。

1階の店舗になっていて手前にはテラス席。そして奥に長いつくりに。
店内の写真はそういうことでほとんどなしですが、
ボックス席もありました。

また壁にはこんな風にお魚の絵も


店員さんも活気があって気持ちがいい♪
まずはドリンクを。
友達はビール
プレミアムドライ



そして私はグラスワイン。


甲州ワインの辛口。
辛口でキリリとしたおいしさ。

お通しは季節のすり流し。
お酒を飲む前にこういうお通しはうれしい♪
季節によって変わるそうで、この日はとうもろこし。
やさしい味でうれしくなります。


そしてオーダーしたお料理は、
ここでは必須オーダーの
高級鮮魚7種盛りという玉手箱。
この日のメニューということで日付もですが、なんと
お魚の〆時間もかかれています。
メインを1種類好きなものを選びます。お刺身は料理長のお任せで全部で7種の盛り合わせになるようです。



友達は雲丹好きなので
宮城の紫雲丹を。2人前をオーダーしました。

そして玉手箱登場♪



これはテンションあがりますね~。

中には新鮮なお刺身が♪


そして見てください♪


メインとはいえ雲丹もこんなに!
雲丹な友達はかなりテンションあがっていました(笑)
その他お刺身は
静岡 平目
トロサーモン
愛媛 ハマチ
愛媛 カンパチ
八丈島 金目鯛
宮城 鰹
びっくりしたのがこの価格なのに
どれも厚めで。そしておいしい♪

また旬のお魚や食材をつかった
日替わりのお勧めメニューも豊富。

その中から
すみ入りさきイカのバター焼き


おつまみにぴったり。

そして焼き物もいろいろ♪
鮭ハラスに。


さすがハラス!というようなおいしさ。
焼き具合も最高♪

そして最後雪崩寿司。
これがまたすごい♪
ねぎとろの巻物に上にはカニがのっています。
そして別添えにされているたくさんのいくらちゃんを・・・




素敵♪
たっぷりー!

これも盛り上がること間違いないですね。


こんなに大盛りで登場するとは思っていなかったのでびっくり。
巻物にもしっかりねぎとろが、
トッピングのカニもイクラもたっぷりでした。

さっぱりと大根とキュウリのカクテキもいい箸やすめに。


黒ウーロン茶を追加して。

最後は季節のジェラート。
ゆずシャーベットもさわやか♪
こうして季節の~ってあるのはうれしいですね。


新鮮なお魚をいろいろなアレンジでいただけて
また盛り上がるような演出もすごく楽しかったです。

店員さんの対応もテキパキとしていて気持ちよかったです。

入って間もなくあっという間に満席!
年代も幅広く人気のわけが分かるキがしました。

2人でもですが人数が多いとより楽しめそうなお店。
またここは何人かで行ってみたいです。

俺の魚を食ってみろ!!  西新宿店居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8