南青山、根津美術館のすぐ近くに
6月1日カフェ、buikがオープン。

breakfast, lunch, tea, coffee・・・
朝は8時からモーニングがると
師匠のところで知ってさっそく行ってきました。

お店は
根津美術館の交差点から西麻布方面に少し下ったミニストップの裏手。

営業時間は
水曜日~日曜日 8時~18時
月曜日は8時~17時(火曜日お休み)


お店は半地下に。

この看板が素敵。


店内に入るとすぐにオープンキッチン。
そして通路があって奥にテーブル席が。
全部で16席くらいかな。

オープン時間ちょっとすぎていたくらいでしたが、
店主さんのつながりある方たちで
あっという間にほぼ満席。

モーニングメニューは
ペリカンさんのトーストが3種類。
バタートースト(450円)とアイスコーヒー(500円)に。



アイスコーヒーは酸味がしっかりあるものでしたが、
大きい氷がうれしい♪

そしてトーストはオーブンでこんがり焼かれたもの。




こうしてペリカンさんのパンでモーニングができるっていうのは貴重ですが・・
少々価格にびっくり。

少しでもサラダか何かがついてくるのかなぁって思いましたが
トーストそのままというのも残念でした。



入口側の窓が大きく明るいのですが、奥のほうは窓は小さめ。
時間帯には変わるかもですが、半地下なので少々暗く感じるかもです。



ランチや焼き菓子などのおやつは自家製のようなので
そちらのほうが魅力がありそうなのでまた違う時間帯に行ってみたいな。

buikカフェ / 表参道駅乃木坂駅外苑前駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.7