祝!15周年!
今回の目玉はやっぱりこれですよね(笑)


************

6月4日で15年目に突入のかれーの店うどんさん、
(おめでとうございます!)

2010年、10周年の↓イベントに続き
パフェ大好きかりん日記
(懐かしい~)

とっても楽しみにしていた
かれーの店うどんさんの15周年記念イベント!
予約限定のかれーをいただいてきました。

今回のかれーは、
のお土産かれー。

モロッコ料理は優しい味!& うどんのスープカレーも優しい味!
(マスターのブログより)

ということで
15周年記念かれーは
マスターご夫婦がアレンジしてくださった
「スペシャル モロッコ風かれー」


お店に着くとテーブルにはメニューと記念品のマスターの顔入りの
オリジナルキットカットが(笑)
あまりのインパクトにそっちに気が取られそうになりましたが、

もちろんメインはかれー!
奥様手作りのイラスト付きのメニューを見ながらおいしくいただいてきました。


おいしそうー!
かれーの量が少なくなってしまうからということで
野菜はサブジのようにライスの上に。(うれしい~!)


かれーにはモロッコ産なつめやしとスパイス入り、
牛肉100%の現地風の肉だんご(ケフタ)。

そしてホクホクのオーガニックのひよこ豆、中には半熟卵も。

スープおいしいー!!
普段のスープよりも野菜の甘みとスパイシーさによりメリハリが。
セロリをタップり使ったとのことでその爽やかさ、
そしてやっぱりうどんさんのかれーはスパイシーだけど優しい!

そしてごはんの上には

左には「しょうゆ玉ネギ」開店当初あった懐かしいメニューがこの日限定で復活。
そしてセロリやキャベツのサブジ
モロッコ料理といえばのタジン料理でイチバンおいしかったというお肉とプルーンのタジンをアレンジして
豚肉とオーガニックプルーンのタジンが。

半熟卵は崩さないようにごはんにせて・・・

この日はまぜまぜして!

サブジは1品1品でいただいてもおいしいですが、
この日はまぜまぜして~。

豚肉とプルーンのタジンがとってもいいアクセント!
プルーンの濃厚な果実の甘みが豚肉に。
またギュッとした肉団子、ひよこ豆との食感を楽しめました。


前フリどおりとっても楽しいイベント&
おいしい&優しいかれーをありがとうございました。


次の20周年も楽しみにしていますー。

***********

今日6月1日からは初夏の夜かれー
1ヶ月というイチバン期間の短い季節の夜かれー逃さないようにしなくちゃですよー。